※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月入った初日から離乳食を始めた方もいれば、6ヶ月から始めた方もいます。離乳食準備について、最初の1週間2週間は作らないことも考えられます。食器などの準備は必要ですか?

離乳食始めの日って、5ヶ月入った初日にしました?5ヶ月入って離乳食始めやすい大人のタイミングで始めて行きましたか?それとも6ヶ月から始めましたか?
来月中旬に5ヶ月になります。離乳食準備しようと色々考えていますが、最初の1週間2週間はまだそんなに作らないので、間に合わないなら食器とか買わなくてもいいですかね?とりあえず食事の環境(座る椅子とテーブル、器、スプーン)があればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と2週間くらいで始めました!
器は家にあるもので全然大丈夫です!
テーブルも特に必要ないので、椅子、スプーンがあればあげれます!😊
椅子も、座ってくれるならいいですが最初は抱っこであげたりする人も多いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっとイメージが出来ました!大体見かける離乳食食べてるシーンは、もう何品か食べさせてるところ、手掴み食べスタートしてるところで、本当にめちゃくちゃ最初の離乳食一周目の様子の動画とか流れてこないというか見た事なかったので参考になりました!
    手掴み食べするまで、スプーン持たせるまでは、大人の膝の上とか、椅子に座らせてっていう感じですかね?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    うちはまだ腰が座ってなかったので、一人ではハイチェアには座れなかったので、ハイローチェアがあったので角度つけて体起こしてあげてました!
    泣いたりすることも多く、その時は抱っこか膝の上であげてましたよ☺️

• 8月17日