※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で手が出る問題があり、おうちではしないので対処法に困っています。

同じような質問ですみません。
1歳半の娘が保育園に4月から通っていますが、気に入らないことがあるとお友達に手が出るのが直らないようです。・°°・(>_<)・°°・。
してるのを発見したら怒ろうと思っていますが、おうちではしないので、注意しようがありません。
しなくなるようになるのか不安です。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

nalutomochi

怒るよりどういうときにやるのかとか原因があるかと思うので、否定するより気持ちを代弁してあげたりのほうが大事かな〜と思います。
そのうえで痛いからいけないと教えるというか…

あんちゃんまん

うちも同じように癖がありましたよ^_^ほんとに最近直りました。
周りの友人も同じくらいの月齢の子は半数以上同じことに悩んでます( ;∀;)

うちは、叩かれた時に、「叩いたら悲しいからいーこいーこしてっ😭」って言い続けたらやらなくなりました^_^

にこにこ

支援センターやきっずスペースなどで遊んでると、そういう子多いです!
私の娘はまだされる側ですが、叩かれたりしても私はきにしませんよ!😌
対処法はわかりませんが、そういう刺激も必要だなって思うので、あまり考えすぎないほうがいいです😌