※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

3歳半の娘が一人遊びできない理由や、弟との関係について相談しています。二人目の子供は一人で遊ぶのが得意なのでしょうか?

3歳半の娘が一人遊びできません

ママー遊ぼうー、ママーこっち来てー、ママ見とってー
家ではもちろん遊び場に行っても友達と遊んでても言います

弟がいますがまだ8ヶ月なので邪魔ばかりされて嫌みたいで、それでも弟ができて少しはマシになったのですが
みなさんこんなもんなんでしょうか?🥲🥲

二人目の子とかだと一人で遊ぶのが得意だったりするんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかと思います💦
うちも、最近やっと1人で遊んでくれる時間がありますが、家事とか終わってやっと一息ーってなったら忙しくないのを見てるのか遊ぼになります😂

ママリ

うちの上の子もまだまだ見て見てー、一緒に遊ぼーがすごいです💦
けど洗濯終わってからねと言えば待っててくれるのでそこはマシになったかなと思います。
下の子はあるあるか分かりませんが1人遊び得意ですね😳

はじめてのママリ🔰

娘もまだまだ一人遊びできないです🫠
たまに塗り絵を一人でしてることもありますが、稀です😇

あいまま

その子の性格ですかね😵‍💫

娘は1人遊びがすごく上手で
パズルとか塗り絵とか結構黙々とやります🤔
出来たら、ママみてー!とかたまにママこっちやってー!とか見せたり持ってきたりはしますが。

さかな

コメントありがとうございます🥲🥲😞♡
みなさんのお子様もママママで安心しました。。付き合いつつ断りつつ、ストレスなくやっていきたいです😂

まつぼっくり

うちは一人っ子で一人っ子って1人遊びが得意とどこかで聞いたんですが、、、1秒たりとも1人遊びしません。1人遊びしないどころかトイレや料理中もずっとママかまって〜っです(笑)塗り絵やパズルも私が指動かしてないとすぐ指摘してきます(-言-;)こればっかりは性格ですよね(^^;)かくれんぼで隠れさせて私は探してる風に声だけだしてたり、お人形とかを隠して探させたりどうにか時間作って家事してます(笑)1人遊びしてくれたら助かりますよね(^^;)