※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

小学生のランドセル購入について、親が買うか自分たちで買うか気になります。

春から小学生になる子がいるため、そろそろらんどの購入を考えています!みなさんランドセルは両親に買ってもらう方が多いのでしょうか?🥺自分たちで購入する方が少数派でしょうか?⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

初孫だったので私の両親が張り切って買ってくれました☺️

• m

m

ありがとうございます!
    こちらから声はかけずに、両親の方から買ってあげると言っていただけたのですか?😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

義両親が買ってくれました!

• m

m

ありがとうございます!
    こちらから声はかけずに買ってあげると言ってもらえたのでしょうか?⭐️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月くらいに向こうからランドセル買ってあげたいからお店探しといてと言われました☺️

• 8月17日
  • m

m

そうだったんですね😊
    おしえていただきありがとうございます⭐️

• 8月17日
カリカリ梅ちゃん

自分達で買いました😊

• m

m

ありがとうございます!
    自分たちで購入したとのことですが、両親からは特に声もかけられずでしたか?

• 8月17日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

話をする前に、展示会に行って購入してしまったので
    買った報告はしましたが、
    まだ実家とかには帰ってないので、帰ったタイミングとかで、少しはくれるかもしれないですが期待はしてません😊

• 8月17日
はじめてのママリ

年長の息子がいます。両方の親が買いたい!と言ってくれましたが、双方お祝いという形でお金を頂くことにしました。

• m

m

ありがとうございます😌⭐️

• 8月17日
まりも

自分たちのつもりで購入したのですが、(納品後の支払い)納品来年なんだよねーと話題になったら親が買ってあげたかったと言い出して、払わせてくれというので納品されるときに請求書だけ渡す予定です🤣

• m

m

そうだったんですね🥺それはそれでありがたいですね⭐️

• 8月17日
はる

長男は義親が買ってくれて、次男は私の親が買ってくれました!

• m

m

教えて頂きありがとうございます🌼

• 8月17日
いと

主人の方の親がランドセルにっと、10万円くれました✨
私の親は、机セットなどにっと、10万円くれました✨

ちょうど、周りのママ友達もこのような感じが多かったです。(どちらかの親がランドセルでそのどちらかは机などを)

• m

m

そういうのもありがたいですね!ありがとうございます😌

• 8月17日
ぴよ

自分達で買いました!
義も実も買うって言ってくれましたが、自分達で買いたかったので断りました🤣

• m

m

ありがとうございます😌

• 8月17日
あくあ

私の親が買いたいと言っていて、義両親も買いたそうでしたが、私の親に買わせてあげたかったので、私側の家族でさっさと買いに行きました😝