※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳8ヶ月の息子が義実家でチョコレートを食べてしまいました。3歳まで控えるべきと聞いています。皆さんはいつから子供にチョコを食べさせましたか?

1歳8ヶ月の息子を義実家に1日預けて旦那と久々にお出かけしました。義両親には息子のルーティンや子ども用のお菓子、ご飯を用意して渡しました。
夜お迎えに戻ったら息子がキットカットを食べてました。
今までチョコを食べさせてたことは無かったので、息子はチョコの美味しさに気づいてしまい取り上げるのに一苦労でした。結局全部食べてしまいました。
体に直接に害がある訳ではないですが、チョコは3歳まではあまり食べさせないようにと聞いています。
皆さんはいつ頃からこどもにチョコを食べさせていましたか?

コメント

y

末っ子が1歳前の時に気付いたら上の子から貰ったチョコ食べてました😂

はじめてのママリ🔰

同じく、上の子は義実家で勝手にお菓子を与えられて覚えてしまいました(# ゚Д゚)
うちは元々偏食が酷くご飯を食べさせるのも大変だったので、甘味を覚えた瞬間からご飯の前に食べたがるようになってしまいました…
そんな上の子は7歳になりましたが、下の子は1歳過ぎくらいから食べてたと思います。にしても、虫歯やご飯を食べない問題とか色々あるので、家庭以外で勝手にお菓子をあげる行為はまじで辞めてほしいですよね😫