※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
家族・旦那

夜中に子どもと寝る妻が静かな環境で寝たいが、夫はリビングでくつろぎたいと言い出し、寝室を共有する提案に対して不安を感じている。夫との折り合いについて相談しています。

うちの旦那は隔週で夜勤のある仕事です。
3LDKのお家に住んでいますが、一部屋は旦那のベッドと趣味のパソコンデスクの部屋で普段は一人で寝てもらってます。
もう一部屋は旦那の趣味部屋兼物置になっており、
私は子どもとリビングの隣の和室で子どもと布団で寝てるのですが、夜22:00までには子どもと寝るようにしてて
リビングでくつろいでる旦那は私達が寝ているにも関わらずYouTubeを大きな音で見たりスマホゲームの音でうるさくて寝れないので寝室に行ってもらうようにしてるのですが、
昨日から旦那がリビングでゆっくりしたいと言い出しました。
私はまだ夜中の授乳&夜泣きもあるので静かな暗い環境で寝たいので少し喧嘩になりました。
子どもと私が和室から出ていき旦那の寝ている寝室で寝たら?と言い出しました。
旦那のベッドはシングルベッドで足つきのベッドなので、
8ヶ月の息子と2人で寝るのは子どもが落ちてしまいそうで怖いです。

こんな夫どう思いますか?
私が折れるべきでしょうか?

コメント

あっぷる

旦那さんが折れるべきだと思います。生活は子供ファーストですよ😣落ちる可能性や不安があるなら安全をとります😣

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんの趣味部屋が2部屋あるのが私的にはあり得ません💦更にリビングもだなんて、旦那さん欲張りすぎじゃないですか?😓

私なら、旦那さんの趣味部屋兼物置のものを全て旦那さんの寝室に移動させ、空いた部屋に布団2枚敷いて子供とゆっくり寝るとおもいます🙆‍♀️

あらちゃん

旦那の部屋なんて一つあればいいでしょ。って思いますが。
それは旦那が折れる話ですね!!
ホント男って馬鹿だなと思います。
育児もしないくせに口だけうるさいアホか🙄🙄