※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が異常に水分を摂取し、夜中も起きて水を欲しがります。糖尿病の可能性も考えています。対策や同様の経験をした方がいれば教えてください。

1歳の子なのですが、水分を異常なほど飲みます。
1日2Lは絶対飲んでます。
なのでオムツからも溢れるし大変です。
夜中も起きて水を欲しがるし朝も起きます。
新生児のミルクをあげてあるようです…
なにか対策はないですか?
糖尿病なのか?という心配もあり、病院には行ってみようと思ってますが、同じような方いますか?

コメント

いちご🍓

塩分の高い食事をあげたりはしてないですか?
1歳でその量はちょっと異常かと思います。
体調が増えないで痩せていってるとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄味のごはんです。
    栄養面もとても気をつけています。
    痩せていってはないですが、体重の増えは落ちていると思います。
    歩けるようになり活動量も増えたせいかな?としか思ってなかったですが…

• 8月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね、、ならば濃ゆいごはんで喉が渇いてるとかいうことではなさそうですね。
    小児糖尿病も1歳の子がならないわけではないですが、大体はもう少し大きくなってからが多いので可能性は低そうですね。
    ただ単に水分取るのが好きなタイプなのかもしれませんが心配なら一度小児科行ったついでに相談されてもいいかもしれませんね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月21日