※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

1歳10ヶ月の子供がいて、仕事復帰を考えています。時短とフルタイムで迷っています。復帰後の感想を教えてください。

1歳10ヶ月に仕事復帰になります。

元々、時短勤務で考えていましたが
フルタイムとも迷っています。

時短勤務→9時から16時
フル  →8時から17時

時短とはいってもあまり変わらないですし…
仕事に家族みんなで出ちゃった方が楽かな?とか…

皆さんが復帰した感じどうです

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜16時で働いてます‼️
夕方は少し余裕持って夕食準備などできます。
子供が寝るのが遅くなってきたので、17時でもいけるかなと最近思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

私は9時〜17時で働いてます!
最初は時短で働こうと思ったのですが、あまり時間が変わらないので産前と同じように働いてます!
特に不便は感じないですよ✨

はじめてのママリ🔰

時短で復帰しました!
私もフルがいいかな?とか思ったりもしますが、通勤時間もあり時短で毎日ギリギリです💦

私的には通勤時間が短ければフルありだと思っています!

3人ママ☆

9時〜16時の時短勤務でもう何年も働いてます😂
私の場合はフルにすると、残業や会議やらで遅くなることが増えるので時短勤務マックス(末っ子小3まで)取ります😅
通勤時間保育園送迎時間考えると、夕方がバタバタなので😣時短復帰して慣れたらフルでも良いかなと思います👀自分も子供も慣れるまでは疲れるので💦あとは給与がかなり変わるので、給与と家のことやる時間や気持ちの余裕どれを取るかですね😅

初めてのママリ

2歳4歳いて2回ともフルタイム復帰しています。基本8時半〜17時半です。

時短だと全部自分に降り掛かってきて旦那にイライラしちゃうかなぁと思ったのと、第二子も考えていたこと、職場も保育園も近いというのが決め手でした。
あと末っ子3歳になったら時短勤務終了してしまうので慣れたかったのもあります。

時短勤務小学校とかまで続けられるなら時短もありかなと思います。