※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
子育て・グッズ

子供がつかみ食べを始めたら食べる量が減りました。遊び食べなのか気になります。フォークは使えないけど、ヒットしたレシピを教えてください。

子供が手づかみ食べを始めました。
今まではこちらがスプーンで全部与えていたので、モリモリ食べていました。
でも、つかみ食べ始めてから、明らかに食べる量が減りました。
こちらが与えても、べーっと、出したり。
これが遊び食べなんですか?
フォークも自分で食べられますが、差すことができません。
つかみ食べのヒットしたレシピ教えてください。😭

コメント

おりおり。

やはり、おにぎりから始めました(*^^)v

今も、おにぎりやうどん
煮物などで挑戦中です😂
まだ下手っぴなのでわたしも食べさせますが
合間に自分で掴んで食べてます🙆⭕

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ


    おにぎり、やってみます。。
    一度ベーされましたが…
    のり弁みたいなら食べるのに、おにぎりだとベー。
    子供の好みは謎が多いです。
    ちなみに、水分は1日どのくらいとりますか?そして何を飲んでますか?

    • 4月15日
  • おりおり。

    おりおり。


    うちは、逆に海苔をつけるとベーされます😂

    鮭の混ぜこみが好みみたいです!

    好みがあれば食べてくれると思います!
    お子さんの手に合わせたサイズにすることも
    大切らしいです🙆⭕

    朝と夜にフォローアップ200ずつ(計400)
    あとは、お茶を200ほどかな?飲みます!
    基本的におでかけするときは量は気にせず
    水筒に入れてるので謎ですが(笑)

    子供の紙パックのジュースは、1日1本飲みますd('∀'*)

    • 4月15日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ


    鮭のご飯も美味しそう~。
    丁度冷蔵庫にあるので、早速作ってみます💖

    食事の時って汁物もつけていますか?
    うちの子、お茶あんまり飲まなくて、汁物をつけるように言われまして…
    量もどのくらいが丁度良いのか…わからず。
    フォロミもあんまり飲まず…
    なんです。。
    お茶って麦茶ですか?

    • 4月15日
  • おりおり。

    おりおり。


    体にもいいですし、是非♡

    食事は、汁物付けてます🙆⭕
    あまり飲んでくれず具だけ食べるとかもよくあります😅

    フォロミもダメだと牛乳は、どうですか?
    1才すぎたので少しずつ飲ませてみては😊?

    お茶は、作ってるものは麦茶で
    コンビニでノンカフェインの爽健美茶を買うこともあります🙆⭕

    • 4月15日
はるゆきち

うちの子のロングヒットは大根、人参スティックです♪( ´θ`)ノ
9ヶ月から毎日食べてるのに今でも大好きです♡
あとはカボチャ入りお好み焼きが好きです☺︎

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    あ、うちも人参スティックは好きです。
    野菜だから、こちらも嬉しくないですか?
    かぼちゃお好み焼き。
    材料、良ければ教えてください。
    ちなみに、水分は1日どのくらいとりますか?そして何を飲んでますか?

    • 4月15日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    野菜なのでたくさん食べてもいいですよね☺︎
    大根は嫌いですか?
    お好み焼き粉にカボチャ、キャベツ、鳥挽肉、ネギも入れたり入れなかったりです。
    水分は麦茶を1日1リットルくらい飲みます☺︎

    • 4月16日
☆しおり☆

うちは最近手づかみ食べを始めて
豆腐ハンバーグがお気に入りです(^_^)

うちも手づかみ食べを始めてから食べる量が減った気がしてます。
与えて出すのはあまりないですが
スプーン🥄を叩いて食べ物を落としたり
っというのがあります。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    手づかみする前はされるがままで、口を開けますもんね…

    自我も出てくるし、今からイヤイヤ期が怖いですもん。

    良ければ、豆腐ハンバーグのレシピ教えてください。
    ちなみに水分は1日どのくらいとりますか?そして何を飲んでますか?

    • 4月15日
みほぺこ

うちは豆腐ハンバーグ
野菜スティック
カボチャやジャガイモのおやき
そうめんと野菜のおやき
カボチャボールがよく食べます(*´ω`*)

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    野菜モリモリでいいですね~‼
    ママのご飯、美味しんだろうな💖
    ちなみに、水分は1日どのくらいとりますか?そして何を飲んでますか?

    • 4月15日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    野菜は好きでよく食べるのですが
    お肉や魚をほとんど食べてくれないので
    なかなか大変です(^^;)
    水分はもっぱら麦茶です!
    最近は暑いのでこまめに水分飲ませたり
    喉乾くと自分で持ってくるので多いのですが
    大体300ml〜400mlくらい飲んでます!
    暑くないときは200ml〜300mlくらいです(*´ω`*)
    それに朝とお昼に牛乳を100ml飲むか飲まないかです(^^)

    • 4月15日