※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

最近母乳が張らなくなり、授乳時間が空かず悩んでいます。完ミにするか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

連続投稿してます!お世話になってます!

母乳の事なんですが、ここ最近突然おっぱいが張らなくなりました!
そして、昼間も夜も前よりも引っ張ったり、唸ったり?が出てきてしまいました。
今、月に二回母乳マッサージ 受けていて射入は出ているそうなのですが飲み方が下手なのかなんかのか中々授乳時間も空きません。夜も、4カ月になり授乳で起きることが増えましたー。
完ミにしてあげた方が息子も愚図らなくていいのかなーと思いつつ、相変わらず諦められない自分もいたり。。
同じような方いますかー?

コメント

ゴロぽん

混合にしてみてはどうですか⁇
私もあまりでる方ではないですが、寝ぐずる時とかおっぱい出てると助かることもありますし😃

• かず

かず

ありがとうございます!
    書き忘れてしまいましたが、混合です!
    一日、3回から4回だけミルク足してます!

おっぱい沢山出たいですー💧
    愚図る時いいですよね!直ぐ寝てくれたりしますしー

• 4月15日
すまいりぃ

マッサージでちゃんと出てるということなら、差し乳になったのでは??
そのくらいになってくるとだんだんと知恵もついてきて、ただ飲むだけじゃなくて周りが気になったり加えたものがなんなのか引っ張って確かめてみたくなったりしますよ(^^)成長の一つだと思います。早い子だと歯茎の中で歯が成長してきてて気になってる子もいると思います。
そのうち噛まれたりしますよ〜😂

全然諦める必要ないと思います!

• かず

かず

ありがとうございます!
    マッサージ受けてて、ものすごい出てくれてるわけでもないんですけどー全く出てなくもないとは思います💦
    最近歯がいずいのか、しょっちゅう自分の手だったり私の手、指なのど甘噛みはしてきます!少しずつ痛くなったりしてきました笑
    成長なんですかねー。
    そうだとしたら、もう少し頑張ってみます!

• 4月15日