※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまま
子育て・グッズ

娘が他の同月齢の子より大きく、体重も8キロか9キロでLサイズのオムツが必要か心配です。成長が適正か不安です。

あと4日で6ヶ月になる娘がいます!😻💛
同じ月齢の子を見ると明らかに娘より小さい…💭?!
年上の子よりも下手したら体重重いかも💭??

生まれてから缶の表面に書かれてる通りのミルク量を
今日まであげてて、あげすぎてることもないはずなのに
明らかにぷくぷくしてます(;;)

体重は多分8キロか9キロ、、
オムツはもうLになりそうな感じ😖大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのままり

もうすぐ2歳の子が今10キロくらいです!細身で!

成長曲線入ってれば問題ないかと!全然そのくらいの子居ますよね!!

  • うーたんまま

    うーたんまま


    細身なんですね😻💭
    なんか、
    「よ〜、肥えて〜」って街中で声掛けられたら
    苦しくなってました😭😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で8.9キロなら範囲内に入ってますよね?全然問題ないですよ☺️

  • うーたんまま

    うーたんまま



    大丈夫ですかね?😭💭
    ずり這いもまだなんで💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いも半年から8ヶ月くらいが多いですよ!

    • 8月17日
さくら茶

ひえー同じです😂
うちも成長曲線いっちばん上で、身長も高くて、4ヶ月検診の時は周りみて、あれ??ってなった記憶あります😂
歩き出すと痩せちゃうらしいので、今しか堪能できないぷにぷにを堪能中です🤣

  • うーたんまま

    うーたんまま


    私もこないだ海遊館で話し掛けられて
    「娘5ヶ月です」って答えて
    お相手のお子さんは小さそうやし
    3ヶ月くらいかな?とか思ったら
    「うちは9ヶ月です」と答えられて
    😳😳😳になりました笑

    • 8月17日
  • さくら茶

    さくら茶

    助産師さんにも身長高いねーと言われるくらいです😂
    大きいんじゃなくて、身長が高い!ってことにしてます🤣
    むしろ私はお写真みて、うちと1週間ほどしか変わらないのに、髪が長くてビックリです👀
    毛量多い方ですが、前髪全然ないです🤣
    成長はそれぞれなので、医者に肥満!と言われるまでは気にせずいきましょー‼️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
先日離乳食教室に行った際、娘よりも月齢が高い子たくさんいたのに、ダントツででかかったです🤣5ヶ月の時点で8キロあり、ほぼ完母なのになぜ!?ってなってます笑
先日インスタグラマーさんが体重計に乗った9ヶ月のお子さんの写真を公開していたのですが、7キロ台でびっくりしました!娘は3ヶ月の時点で7キロあったので…😅
特に病院から指導されているわけでもないので、元気に育っているんだな〜と思ってます。笑

🤍ྀི

全然大丈夫ですよ☺️
うちも同じくらいでした😂

そのまま身長や体重は大きめですが、健康に過ごしています⭐️
健康診断で肥満を指摘されたことも無いですし大丈夫です☺️

今は年中ですが、1.5学年分くらい身長も体重もデカいです🤲