※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が抱っこすると1ヶ月半の男の子が泣いてしまい、夫が落ち込んでいます。授乳後に夫にミルクをあげたり、遊びを通じて赤ちゃんとの関係を築きたいと相談者が考えています。

生後1ヶ月半の男の子ですが夫が抱っこすると泣く(ギャン泣き)するようになりました。育休中なんですが私がしばらく実家に帰っていてまた自宅に帰ってくるとそうなってしまいました。落ち込む夫が可哀想です。
混ミなので、直母で授乳したあと夫にミルクをあげてもらったりしてたら少し慣れますかね😅?
夫は遊んであげる気満々なのに遊ぶ時間に夫と向き合うと泣いてしまいます…😂
「俺嫌われてる…」という夫になんとかして赤ちゃんを懐かせたいです😭

コメント

はじめてのママ🩵

うちもその時期ありましたよ☺️
最初から完ミですが、関係ありませんでした笑
1番はママの抱っこが落ち着く事はありますよ💗
旦那も、「嫌われてる😭」って落ち込む時期ありました!
少しずつしたら、「パパ〜」ってなりました笑
パパっ子です✨

まるまり

うちも今でも抱っこ嫌がったり、ミルクも父のは飲まないとかあります😂
私も可哀想だなぁと思いますがどうしても母とは生まれてすぐからずっと一緒なので赤ちゃんも心地いいのでしょうね😂
もうお父さんに数こなしてもらって慣れて貰うしかないと思ってます・・・!☺️

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよね😭
私は泣かれても根気強く関わり続けることが大切だと思います!
泣いちゃうから赤ちゃんも旦那さんも可哀想と全部ママリさんが引き受けてしまうと、赤ちゃんとパパの絆が深まらないですし、ママリさんの負担が大きくなってしまいます。
赤ちゃんも段々慣れていきますよ^ ^
うちはもう旦那の方が早く寝かしつけられるほどになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても旦那には積極的に関わっていってもらおうと思います!
    泣いてる我が子見ると可哀想にも思っちゃうのですが…

• 8月17日