※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家のものを買うとき、夫に相談しますか?新しい米びつを買ったけど、夫に報告していない。踏み台も買い替えたいけど相談すべき?母は父に相談しなかったけど、他の人はどうしていますか?

何か家のもの買うとき夫に相談しますか?🤔
事後報告ですか?

米びつを置く場所を変えたくてネットで新しいの買ったんですが
旦那がいるのに今日届きます😱

まだつかえるので絶対何か言われそうです😱

踏み台も汚れているので買い替えたいしこういうのって買うか相談しますか?

うちの母はダイニングテーブル買うのにも父に相談していなかったのですがみなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

大きいものを買う時は伝えます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうですが、水切りラック、米びつ立て続けに届くので何が言われそうです🤣
    こういうものは伝えないですか?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    百均程度の買い物、自分の稼ぎから出す買い物であればなんも言わないですが、家計費から出してるものは言うようにしてます💡
    逆に勝手に家計から旦那が買ってたら言ってよ!って私も思うので🤣

    • 8月17日
mii.

全く相談なしの事後報告です!

購入して届いたら
◯◯買ったよ〜だけです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具とかもですか?🥺

    • 8月17日
  • mii.

    mii.


    家具など大きいものは
    ポチった後に◯◯買ったよ〜
    ◯◯に届くから〜!
    とだけ伝え、組み立てがある場合は
    旦那が休みの日に指定して
    届くようにしています🥺

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

10,000円以上するものは一応事前に相談してから購入してます!特にダメとかは言われませんが、主人の稼いだお金から買うので一言無いと嫌かな?と思いそうしてます😊

先日化粧品をネット購入する際PayPay決済したら『PayPay!』と威勢よくスマホから鳴って‥😂
主人と目が合い‥「ん〜?🤨笑」って言われました😇

まめ大福

家電は相談というか事前に言うことが多いですが
他はほとんど言いません(家具は買い替えることがないので‥💧)
事後報告もしません😅
米びつだったら、夫は一切使わずに気づきもしないと思うので言わないと思います
お財布別なので、夫にお金を出して欲しいという下心や色や形に迷って決められない時は相談する時もあります!

はじめてのママリ🔰

家電家具とかは特に相談します!
ダイニングテーブルとかもみんな使うものとかだと変えたらわかるし相談したいって思うので話してから買いますね💕︎
服とかなら買っちゃいますが✨️
基本ダメとも言わないですが買う時は話することが多いです☺️

deleted user

大きなものはもちろん相談しますけど、米びつはしません☺️
鍋とかキッチン用品はほぼしないかな。

はる

うちは壊れてない米びつなら相談します。

汚れてる踏み台だったら相談しません。

何か言われそうだなーと思う物は事前に相談します。
自分がされたら嫌なので😅

いない時に届いた場合は何も言われないんですか?
そしたら配達してもらう日を変えてもらうとかすると良いかもしれませんね!