※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のつわりについて、悪阻が辛くて2人目を産む自信がないです。旦那は欲しいと言っています。

1人目つわりがとてもきつかった方、2人目のつわりはどうでしたか?

旦那は2人目欲しいと言っていますが、悪阻が地獄すぎて耐えれる自信がありません😢

コメント

ままり

3人とも同じようにきつかったです🥲

2人目はまだかなりマシでした!

hi

私は2人目の方がキツいです🥲

私もつわりが不安で嫌すぎて2人目が本当にほしいかな?とずっと考えてきましたが、やっぱりつわりは最悪で😓
マイナスなことばかり考えてしまう毎日です、、、

はじめてのママリ🔰

つわり自体のキツさは同じくらい
だったと思いますが自宅保育なので
どんだけしんどくても好きなタイミングで
休憩したり寝たり出来なくて
2人目の方がキツく感じました😣

はじめてのママリ🔰

二人目の時の方がキツいし
長引きました😭💦

一人目の時に終わった時期を過ぎても
いつまでも苦しくて😣💦

3人ママ☆

3人ともに妊娠悪阻になりましたが、私は1人目が1番きつかったです⤵️😭2人目3人目は悪阻のスタートが1人目より遅かったので今回は軽いのかも!?と喜んだらそんなことは無かったです😢後期悪阻も下の2人のがまだマシでした💦
悪阻で休職して上の子は保育園行ってたので、昼間は産院に点滴に行き家ではひたすら寝てました😢

はじめてのママリ🔰

同じくらいキツくて何にも出来ませんでした🤮
水も決まったメーカーしか飲めなかったし、体重も元々痩せ型なのに10kg痩せて死ぬかと思いました😇

ママリ

1人目とてもきつくて10kgほど減りました。2人目は3〜4kg程度しか減りませんでしたが、育児と仕事もやりながらでしたので身体的には同じくらいの辛かった気がします😭💦

コキンちゃん

めちゃくちゃわかります😣💦
自分も2人目の方が悪阻が酷く入院もしたので3人目欲しいですが悪阻はもう勘弁です…恐怖です💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ちなみに1人目も産むまで悪阻がありました😖

悪阻がなければ産みたいのに…っていうママさん絶対多く居そうですよね🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2人目もつわりありましたが1人目に比べれば多少マシで終わるのは1人目より5wぐらい早かったです✨
あと上の子の面倒見ながらだったので辛かったですが1日が早く感じてあっという間に感じました!

まー

2人目はつわりの種類も違くて比較的楽でした。