※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya 💓
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、自分の親には花などをプレゼントしてますが旦那…

もうすぐ母の日ですが、
自分の親には花などをプレゼントしてますが
旦那はいつも自分の母に自分の姉2人と
お金を出し合ってあげてるみたいなんですが
私からは義理母に何も渡さなくて
いいと思いますか??それとも渡した方がいいですかね?
今年結婚したので母の日ははじめてで。
旦那と別であげた方がいいのか
渡さなくていいのか、、、

コメント

deleted user

結婚したのですから夫婦でお花にしたらいいと思います。
姉たちは姉たちですればいい。
家庭を持ったのだから、2人でですね。
うちは、そうしてます。

  • aya 💓

    aya 💓

    コメントありがとうございます!\(^^)/
    姉1人は結婚してるんですが、それでも兄弟でお金を出し合って毎年あげてるみたいなんですよね!!
    私もそう思うんですが、
    毎年そうやってるから多分旦那は今年も
    兄弟で出し合ってあげる予定みたいで😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してるお姉さんの旦那さんからは何かしてますか??
    してないなら、
    お互い実親へのプレゼントって形でいい家庭なんだと割り切って、実母のみでいいんだと思いますよ😊

    • 4月16日
あんこ

物をプレゼントにすると毎年考えるのが大変なので、うちは夫婦で話し合ってお互いの親にお花をプレゼントすることにしてます^ ^
姉弟でやるより、結婚したので夫婦からということで渡す方がいいと思います。
ご主人に相談してみてください(o^^o)

  • aya 💓

    aya 💓

    物ってほんとに考えるの大変ですよね、、
    なんか話したいんですが
    反対されそうで怖くて、、(笑)
    タイミングを見て言ってみようと思います、、
    ありがとうございます❤️

    • 4月15日
deleted user

無難にお花をお送りしたらいかがですか⁇
実は私の実家はそういうイベント事してこなくて、ちょうど町内会の大掃除に気を取られ、結婚一年目は何もしなかったんですけど、あとから人づてに、義母が何もプレゼントなくてキレてた、と聞きました😂毎年恒例行事になるかと思うので、ネタ切れに困らないようお花がいいかと思います💐

  • aya 💓

    aya 💓

    たしか義理母の誕生日も五月終わりで、、
    誕生日は姉弟でなんかするかしてもらおうかなと思ってます、、

    キレてたは怖いですね、、(笑)
    お花をと、私も考えてます!
    ありがとうございます‼️❤️

    • 4月15日
*まいきぃ*

毎年簡単に渡しています。
仕事が管理職で、キャリアウーマンみたいに忙しそうな義母なので、仕事の合間や御褒美にちょっと食べれるお菓子を毎年あげています!

  • aya 💓

    aya 💓

    義母の家がかなり遠くて直接渡しには行けないので、お花を郵送しようかなっと考えていました!

    • 4月15日
ゆうはるみうのママ⭐

私は毎年プリザーブドフラワー?をやってますねぇ☺🎵お花好きなんで、枯れたら悲しいから😖💦

  • aya 💓

    aya 💓

    自分で作ってるんですか?!?!
    あれ、いつもいいなーって見てるんですがなかなか高くて結局買えず、、って感じです(笑)

    • 4月15日
リエ

旦那様に声かけて夫婦2人からにするか、義姉達のに入れてもらえませんか?何も渡さない選択肢は、私としてはナシです。

  • aya 💓

    aya 💓

    わたしは2人からってことであげたいんですが、
    義姉達のにいれてもらうってことは
    姉2人と旦那と私4人でお金を出しあってあげるって事ですかね??\(^^)/

    • 4月15日
  • リエ

    リエ

    aya 💓さんが、夫婦から渡したいのでしたら旦那様の説得(?)からですね😄
    はい、今まで3人で出し合っていたのを4人から出す感じです。因みに、旦那と義妹は母の日とかあまりしてないらしく😅結婚してから、旦那や義妹に声掛けて贈り物してます。時折3人からにして、渡してます。

    • 4月15日
羽琉

うちの主人は結婚するまで母親にプレゼントってしたことないそうです😓
男兄弟だとそうなっちゃうんですかね💧

結婚してからはお花が好きなので、毎年コンビニでカタログを貰ってきて主人と相談して決めてます。

他にも色々考えたんですが、お花と畑以外に趣味ないようなので迷わずお花です🌼

  • aya 💓

    aya 💓

    男兄弟だとなかなかあげなさそうですね😭
    お花は好きかわかんないんですが無難にお花かなと思って(笑)

    • 4月15日
シャオの嫁

旦那は毎年1輪のカーネーションを
「自分を産んでくれてぁりがとぅ。これからもよろしくお願いたします」の言葉と一緒に義母にあげてるので
その空間を崩さないように
私は義母をランチかディナーに誘い
いろんな話をしながら
人生相談してます😊

はせさん

花もいいけど、私は義母に商品券あげてます。
金額は3000円。
うちも裕福じゃないし、私の誕生日も、千円くらいの本とかくれるんで、いいかなー、みたいな。😅

かな

家の雰囲気に合わせて飾れるように少し値段は高いけどプリザーブドフラワー渡してます☺️👏

nm.y

夫には姉と妹がいてそれぞれ結婚しています。
私たちは毎年、3家族からという形で渡してますよ。(^^)

あい

旦那さんに今年からどうするのか
聞いてみたらどうですか?😄
もしお姉さん達と出しあって渡すなら
私なら別で花束をプレゼントすると思います‼😊