※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の準備が進んでいる状態で内診を受けると、その日に陣痛につながりやすい可能性があります。今日の健診で内診を受ける予定ですか?

お産の準備が結構進んでる状態で内診ぐりぐりしてもらったらその日に陣痛に繋がりやすいですか??
子宮口も開いてるし柔らかい、赤ちゃんも下に降りてきてるしいつ陣痛きてもおかしくないって言われて1週間経ったので今日の健診でぐりぐりしてもらおうと思ってます😢

コメント

みかん

お産の準備しっかり整ってますね✨羨ましいです。
私は2人とも子宮口ガチガチの破水スタートだったので苦しみました💦

その状態なら内診グリグリも出来るし刺激でお産になるかもしれないですね😊
後は赤ちゃんが自分で誕生日を選んで来てくれるでしょう。
楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目はガチガチで全く産まれず41週で誘発になりました💦
    2人目が2時間のスピード出産だったので、今回いつ陣痛きてもおかしくないから家で大人しくしててって言われたのですが、夏休みで上の子達も退屈してるし、私も構えてたのに陣痛来なくて精神的に疲れてきました😂
    グリグリしてもらった事ないのでドキドキしますが頑張ってきます、、!!

    • 8月17日
  • みかん

    みかん

    子宮口が柔らかいと内診グリグリは痛くないみたいですよ😊
    上のお子さんいると大変ですよね💦
    頑張ってください!

    • 8月17日
mi🤰

私は子宮口指一本分って言われて、一応軽く内診ぐりぐりしときますねぐらいでしてもらったんですが、翌日に出産しました!
なので、お産の準備が進んでるならすぐ来ると思いますよ😊
あとは赤ちゃんのタイミングですね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!!
    結構のんびり屋さんな気がするのですが、、(笑)
    早く会いたいので期待しておきます✨✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2センチ開いてて、柔らかい時に、お昼にグリグリしてもらったら、そのまま夕方陣痛がきて、22時前には産まれました😊
グリグリいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーめちゃくちゃ希望持てます!!!
    今日絶対やってもらいます🥺✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2人目の時ですが、1週間前の健診で子宮口2センチくらい開いてると言われ(この時は内診グリグリはせず)何もなく過ごし、ちょうど出産予定日の日にまた健診でした。
内診グリグリされて、先生と話をして椅子から立ち上がった瞬間に破水。そのまま入院。
破水から1時間くらいで陣痛がきて、3時間半であっという間に産まれてきました☺️
1人目の時は、内診グリグリしてから1週間後に破水→陣痛→出産でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛から2時間くらいで出産の間違いです😊💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    そんなすぐ破水だったんですね😳今ちょうど健診来ててグリグリしてもらったんですが、全然痛みなかったので結構進んでそうだから今日明日くらいにもお産になるかもと言われました🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそんなにすぐに破水するとは思っていなくてビックリでした😊💦
    夫と上の子立ち会い希望だったのですが、その日は2人とも一緒にきていて、立ち会ってもらえました。
    念の為、入院バッグも持って行っていたので、バタバタすることなく、出産できました!

    もうすぐですね!ワクワクドキドキ💓出産頑張ってください☺️✨

    • 8月17日