※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が嘔吐しました。💩が少ない日で、卵黄を食べた日。消化管アレルギーかも?水分補給は必要でしょうか?助言をお願いします。

生後9ヶ月の息子です👶🏻
さっきいつものようにお風呂から上がってミルクを飲ませてそのまま寝てたんですが私がトイレから戻ると子供が座ってたので起きてしまったんだなと思い抱っこして寝かしつけしようと思ったらゲップと一緒に嘔吐しました。ミルクが全部でたわけではないと思いますが、吐いてスッキリしたのかそのまま寝てしまい着替えさせて寝かしつけてます。
思い当たることが、
今日は1日を通して💩が少ししか出ていないこと(いつも1日は1回か2回はします)
卵黄を進めていたのを今日は卵黄3分の1をお昼の離乳食のときにあげたこと(調べてみると消化管アレルギー?かなとも思います)
旦那に相談しても今日は離乳食いっぱい食べてたし💩もちょっとしかしてないからじゃない?と気にしすぎと言われていて
私の気にしすぎなのかなとも思っています、。

消化管アレルギーに詳しい方、もしくはこの文章をみて💩がでてないからじゃない?とかなにか思い当たりそうなことありましたら教えてください。

あともうひとつは今もう寝かしつけてるままなんですが起こしてまで水分補給などさせたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に苦しくて?というか溜まってたのがゲップと一緒に出たのかなと思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    その言葉を聞けて少し安心しました。このまま寝かせてても大丈夫そうですね🥲

• 8月17日