※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週目で会陰マッサージについて教えてください。オイルや方法、切れなかった経験がある方がいれば教えてください。

妊娠31週目に入りました!会陰マッサージの事を教えてほしいです、何処の何のオイルを使って切れなかったなど
お風呂後にマッサージしたなど 知っている事を教えてほしいです。。切らなかった方もいますか?ぜひ教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

アモーマのオイルをお風呂後に使ってました!けど私は普通にめちゃくちゃ切れました😂
オイルのおかげかわかりませんが妊娠線は全く出来ませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も今の所妊娠線は出来てなくて 旦那の友達の奥さんが会陰マッサージを早めにやっていたから切らなくて済んだって言っていたから ビックリしました。ほとんどの方が切ってますよね

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あんな狭いとこから赤ちゃん出てくるんですもん私は切らない方が不思議です🤣
    私は産後痛いのは胸の方でした💦

• 8月17日
初めてのママリ

会陰切開は初産は基本するもんだと思っておいた方がいいと思います!笑
マッサージ意味ない気が…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い😓ですよね、旦那の友達の奥さんが会陰マッサージを早めにやっていたから切らなくて済んだって言っていたのできになりました。

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

切られる瞬間は全く痛くないですそれ以上に陣痛が😭
    でもパチン!って切る音はします!
    そして、縫う時麻酔を使いますが効いてないのかチクチクめっちゃ痛かったです笑
    そして産後その状態で子供の世話をしたりシャワーしたりトイレしたり…激痛で無理です!
    ドーナツクッション必須です😭
    あっても痛いです笑
    マッサージより切られるもんだと思う覚悟の方が必要かもしれませんね💦
    伸びる伸びないは体質な感じがします!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね なんか親指を2本入れて引っ張るやり方を教わりました、あと温め方も。痛いのは嫌ですよね、次の日はかなり痛いと病院で聞きました。痛み止めも飲んでも痛いと言ってました🥲

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

マッサージやりたかったらやっていいと思いますよ!笑笑
    それできられなかったら頑張った結果だと思えるだろうし
    痛み止めは効きません!
    出産は大変ですが産まれた直後の痛みは赤ちゃんのかわいさで消されます!
    会陰切開の痛みは何週間も続きます!笑
    乗り越えましょうね🥹

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーやはりそんな痛いんですか 無痛だから次の日からって聞きました

• 8月17日
はじめてのママリ

ピアバーユでやっていました!
でもお産の進み方とかも関係するので、初産だとどう頑張っても無理な時は無理みたいです、、、
私は助産師さんがゆっくり進めてくださったおかげで少し裂けただけで切開はせずにすみました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんがやってくれるんですか?あ、出産をですかね、旦那の友達の奥さんが会陰マッサージを早くからやっていたから切らなかったって言ってました きになりました

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりにくくてすみません!
    出産時のとき、なるべく切らないようにと伸ばしながらやってくれました!
    私はほとんど会陰マッサージせずで出産に挑んでしまったので、、、
    切れる人は切れるし、伸びる人は伸びるからしてもいいけど分からないよーみたいなことを助産師外来で言われたので諦めてしまいました(笑)

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!羨ましい 31週目になりまだそんな話もなく不安でした。昨日伸びるかお風呂でオイルなしでやったらめっちゃ痛くて全然伸びなかったです💧何週目でやりましたか? 私の知り合いの方は初産でマッサージを早めにやり切らなかったそうです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月前くらいから始めました!
    でも37週で産まれたので結局そんなにできずで、、、
    ただ皮膚が伸びやすかったのもあったのかあまり切らずにすみました😭
    私もマッサージ、始めはめちゃくちゃ痛くて1週間くらいで少しなれたかなーって感じでした!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣の中までオイルつけましたか? 会陰マッサージオイルで検索すると出て来ました。それなら大丈夫なんですかね?オイルは。。、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣の中につけるというより指につけて伸ばす感じでやってました!
    私は会陰マッサージが苦手な方だったみたいでそんなにがっつり奥までみたいなことはできずでした、、、
    なので表面に近いところ頑張りました!

• 8月17日
ゆのん

正直皮膚がそんなに伸びるとは思わないのでマッサージもなにもしませんでした。
切開にはなりましたが、特に痛みもなく産後も問題なかったですよ。
結局は切開•縫合するDr.の腕次第な気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後が痛いですよね💦

• 8月17日
ままり🐈‍⬛

私もやらなきゃいけないのかなと思ってましたが、事前説明でほぼ全員切りますと言われて、早々に諦めました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

31週目でまだ会陰マッサージの事を言われません 気になります

• 8月17日