※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の寿司や飲み物について心配ですか?実際に影響がある方はいますか?流産の原因になる可能性はあるでしょうか?

最近知ったのですが、
妊婦って寿司(生もの)食べちゃいけないんですか?
2回妊娠出産していますが
初期から産まれるまで死ぬほど食べていました😆💦
コーヒーや緑茶も死ぬほど飲んでいましたが
特に異常などなかったです。
これらを摂取して異常あった方って
実際にいるんでしょうか、、?
流産の原因に関係ない気がして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べちゃいけないんじゃなくて
生物食べると妊婦特有の免疫低下が原因で通常時よりも
食あたり起こしやすかったり
魚が持ってる菌にやられる可能性が高めですよ、ってだけですね😂

コーヒーも同様でカフェインは
胎盤通すからカフェインが原因で胎児の発育不全を起こしたりする可能性がありますよ、ってだけなので

流産とは関係無いですね😅

私も今回も過去も含めて
週1回転寿司
前回は日中缶コーヒー1〜2本
寝る前に1杯カフェオレ
みたいな生活でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

流産の原因になるんじゃなくて食中毒になっちゃった時とかのリスクを考えると食べないほうが良いんじゃなかったでしたっけ?違ったらすみません💦
私が妊婦健診してもらっていたところのお医者さんからは生物生卵はNGと指導されました。
絶対ダメというわけではないのかな?お医者さんによって指導が違うのかもしれませんが私はリスク回避したかったので一切食べなかったです。
産後のお寿司が美味しくて我慢した分最高でした笑
カフェインも量によると思いますがなんとなく控えていましたね…飲まなくて済むならそれが一番良いのかなと思って…
子供に異常が出るかどうかって妊娠経過中や産後すぐだけとは限らないのかな〜と思っていました。
私が数年前妊娠していた時妊婦さんOKの解熱剤を処方してもらって発熱時飲んでいましたが、
産後その薬が胎児に影響することがわかったっていう論文がネットで話題になってたりもしてたような気がします。ハッキリ覚えてませんが💦
医療は研究とかですぐ常識が変わるんだなぁと容易に控えるべきものは摂らないほうが良いんだなと自戒しました。

ママリ🔰

妊娠中は食中毒になりやすい事と水銀が含まれてるので赤ちゃんの脳に影響を与えることがあります。けどタバコを吸ってても健康な赤ちゃん産む人も多いので…可能性はそんなに高くないかもしれませんがリスクを下げるためですね🤔
私もたまーに新鮮なお刺身などは少量食べてました!

はじめてのママリ ゆり🔰

妊婦さんはただでさえ免疫力低下してるので、
お魚がもってる細菌とかで当たったりしたら
大変なので、控えましょうって感じです🐟
他にも、水銀を多く持ってるマグロなどは
多く摂取しすぎると胎児の発育に影響を
及ぼす可能性があるという事です。

カフェインも、取りすぎは胎児に影響
及ぼす可能性がありますよと言う事で。

どちらにしても、摂取しすぎには注意ですね☺️

私はなるべく控えたりしてますが、
気にしすぎてストレスになるのもよくないですね😅

ルナルナベビーにも、初めてのたまごクラブにも
◯×△で一覧表あったので、
見てみるとすごいわかりやすいです⭐︎