※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠6週1日に絨毛膜下血腫と診断され、安静にしています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

絨毛膜下血腫になりました。

妊娠6週1日に鮮血の出血がありました。
下腹部痛は特に感じませんでした。

びっくりして、病院へ行くと絨毛膜化下血腫と診断。
家事は必要最低限、なるべく寝て安静にといわれました。

前回流産してしまったので心配で眠れません🥲
一日経ちましたが、出血量は落ち着きましたが、茶色い出血は少しずつ出てる感じです。

安静にしていれば、妊娠継続出来ることが多いようなので大丈夫、大丈夫と言い聞かせてますが

同じように絨毛膜下血腫になった方、妊娠継続できた方のお話聞かせてもらえませんか?
宜しくお願いします🥲🥲

心拍確認は先日出来ました。

コメント

まま一年生

私も初期になりました!出産までに3回くらい出血しましたが元気な赤産みましたよ!

  • にこ

    にこ

    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 9月12日
のんさん

妊娠発覚〜安定期までずっと出血ありました💦
鮮血がでたらすぐ来てと言われてたので 夜間も何回も行きました。

安定期に入った途端収まって
無事出産しました!

不安で検索魔になってましたが
赤ちゃん信じて無理はしないようにしてください😭

  • にこ

    にこ

    結構長い間、出血期間があったのですね😖😖

    最終的に血腫はなくなられたんですか?😭

    • 9月12日
  • のんさん

    のんさん


    グットアンサーありがとうございます😭
    なくなりましたよ🙆‍♀️
    毎日茶色の出血、
    1週間に1回鮮血のペースでした💦
    きっと大丈夫です☺️
    無理しないように元気な
    赤ちゃん産めますように🙏♡

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も初期にありました!
今も妊娠継続しています!!
茶色の出血に変われば大丈夫って言われました🙆‍♀️

  • にこ

    にこ

    ママリさんはいつ頃まで出血続ましたか?
    今は茶色い血が少しずつ出てますが、また鮮血が出るのかと思うと怖いです:(´◦ω◦`):

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血は1日で終わりました!!
    茶色のは、鮮血の残りらしくて、再出血じゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    また鮮血出るの怖いですよね、、
    私はそのあとは出なかったです!
    先生もこの時期は安静にしててもしてなくても一緒って言われました😭

    • 9月12日
  • にこ

    にこ

    なるほどです😮💡
    私は安静にしてくださいねと言われたので、腹圧がかからないように慎重になっています( ˙꒳​˙ ; )
    赤ちゃんを信じるのみですね👶

    • 9月12日
deleted user

妊娠超初期に絨毛膜下血腫になりました。
わたしもかなり心配でずっと不安でしたが無事出産しました☺️

  • にこ

    にこ

    無事に出産されて良かったですね😌
    私もそうなるといいナ🙂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も絨毛膜血腫になり、3ヶ月入院しました。
入院中何度も出血して、何度も心配して泣きました。心配な気持ちよくわかります。

無事生まれ、健康に育って7ヶ月になりました。

赤ちゃんを信じて、無理しないで下さいね。
無事生まれてくることを祈ってます。

  • にこ

    にこ

    入院されたんですね……それは本当にメンタル的に応えると思います😢
    でも無事にご出産されて良かったですね😉😉
    私もまだ初期なので赤ちゃんを信じることしか出来ないのですが、毎日お腹に話しかけています。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も今絨毛膜化血腫で
自宅安静してます💦
不安ですよね、、
私はたまに1日腹痛あります😭
出血はないのですが、、

お互い妊娠継続出来ますように🙏🍀*゜

  • にこ

    にこ


    そうなんですね(>_<)
    腹痛もあると余計不安になっちゃいますよね😢💦
    お互いに何事もなく安定期に入れますように🙏🏻💫

    • 9月12日