※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

排卵後、生理前で花粉症が出ない。妊娠かも?嬉しいけど微妙な時期。妊娠と花粉症の関連についての体験談を聞きたい。

ベビ待ち中です。
排卵日後、生理予定日前です。
いつも悩まされてる花粉症の症状が、一昨日あたりから全然出ません。
これはもしや授かった可能性あったりしますか⁈

先週あたりから花粉症が少し出てきて、もしかしたら!も含めて薬は飲まない方がいいかなぁ、なんて考えてたのですが、この二日間、鼻水も目の痒みもなんもないのです。気づいたら周りがほとんどマスクをしている感じで、あり得ないほど落ち着いた春を過ごしています。

妊娠すると花粉症出ない方もいるようで、
とはいえ、まだ着床するとかしないとかの微妙な時期だし、着床出血があったわけでもなく、お腹がたまに痛かったり胃がムカムカするとかの違和感も最近は毎度のことf^_^;なので、特に変わった感じはありません。
ベビ待ち中なので、もちろん妊娠してたら嬉しいのですが。

妊娠がわかる前に花粉症状がなくなってたよ〜とか
妊娠したらこの頃から花粉症状が出なくなったよ〜、
私もベビ待ち中で、今年は花粉症感じてない!、などなど、

花粉症なくなった×妊娠発覚関連のお話ある方、聞かせてください!

コメント

私も例年より症状が軽いですし、妹も妊娠中で軽いと言っていました。
また、私は着床直後ぐらいに悪阻があったので、可能性はあると思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    可能性あると聞いて、前向きになれました。
    授かってるよう、祈ります!

• 4月15日
ちなっち1210

私は逆にいつも妊娠中花粉症が酷くなります…今も辛くて大変です。
妊娠すると体の変化など色々あると思うので、授かってるといいですね!

• みん

みん

ありがとうございます!祈るばかりです。
    酷くなる場合の方が大変ですよね…
    他にどんな変化がありますか?

• 4月15日
  • ちなっち1210

ちなっち1210

耳の中まで痒くなってしまって大変です。
    今回は着床時期くらいから悪阻が始まってすごく気持ち悪くて、まさか?と、思いかなりフライングでしたが検査薬やってしまいました(^^;

• 4月15日
  • みん

みん

耳の中も?!それは大変💦

生理予定日あたりまで、花粉症出なければ私もフライングしてみます!

• 4月15日
すーい

お兄ちゃん妊娠してから花粉症も鼻炎も一切なくなりました😊
産んだら戻るかなと思ったけど戻らなかったのでもしかしたら関係あるのかな?😊

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    体質変わるって本当なんですね!
    すーいさんみたくこのまま花粉症がなくなるのは理想です!!

• 4月15日
  • すーい

すーい

妊娠したら体質色々変わりましたよ😊
    花粉症、鼻炎なくなったし食べても太らなくなりました😅お兄ちゃん産んで痩せてそのまんま13年何をした訳でもなく体重そのまんまでした😅
    後は眠りが浅くなった位ですかね💧
    でも不思議な事に旦那が隣に寝てると心地いいのか爆睡して一切起きません笑

• 4月16日
  • みん

みん

体質変わり、体型変わらずだなんて、すごーく羨ましいです〜!!
    旦那さんとのお話しも素敵☆
    なんだか不安が吹っ飛びました。
    ありがとうございます!

• 4月16日