※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

近所のおじさんや親戚、子供の実の父親に対する不信感があり、男性保育士にも不安を感じています。他の方はどう思われていますか?

千葉の女児死体遺棄事件、、PTA会長って、、信じられないですよね。
もう誰を信じていいのか分かりません😭
保育園も入れたくなくなりました、、。
こういった事件もだし、私はやっぱり個人的に男性って信用できないなと思いました。
何をするか分からないと言うか、、。
近所のおじさんだろうと親戚だろうと子供の実の父親であろうと私はいつでも気を張って子供のこと見てます、、。
実際私は子供の頃実の父親と二人きりになった時に感じた嫌な雰囲気が忘れられなくて、、。
絶対大丈夫なんてないんですよね。
男性保育士の方にも申し訳ないんですが、やはり嫌です。。
皆さんはどうお考えですか?😭

コメント

かなこ

本当に信じられなくて怖い事件ばかりですよね。親になって、本当に怖いし子どもを守らなきゃとよく思うようになりました。
ですが、こういう世の中に生まれてきた以上、試練じゃないですけど、巻き込まれないように、巻き込まれても命だけは守れるように…
育てるしかないのかなと私は考えています

ゆんゆん

うちは男の子2人なので男の保育士さんに何も思いません!
男の子が大好きな変態保育士かな…なんて考えたら預けられないし…笑

所詮みんな他人で、子供の事を可愛がってくれても私の教育方針に合わない人もいるし、そんなつもりで言っているわけではないけど私からしたら失礼な事を言っていたり、価値観が違うから一概に男の人は‼︎とは言えないかな?
信じないと何も出来ない事の方が多いし…
でも本当に自分の子を守るのは自分‼︎という事は思っています。とは思います‼︎
保育士さんに何かおかしな行動が見られれば転園するとか、苦情を言うとか手は打ちますね!

ぽこあぽこ

ほんとにあの事件、衝撃的でしたね、、💦

現在、育休中ですが
小学校教諭をしています。
自分の学校で、こんな事件があったら、、と考えるとゾッとしました。
しかも、事件後の入学式や始業式にも平然と出席して、挨拶していたなんて、ほんとに恐ろしいです。

わたしも、まだ保育園は来年からですが、
ほんとに不安になりました。

アキ

確かに信じられない事件でした😭PTA会長ということでさらに衝撃的を受けました。
今度行く保育園には男性保育士さんはいますが、特に嫌悪感とか不信感はありません。
保育園の問題で事件を起こしているのはどちらかというと女性が起こしてることが多い気します。
全てを疑い過ぎたら何も信じられなくなるのが悲しくなります。
やっぱり信頼関係を築いていくことは難しいですがやっていくしかないと思います。
子供にも男だから、女だからと偏見を持って欲しくないです。。
今は保育士が足りない足りないと言っているので、少しでも男性保育士が増えていけば人材不足も解消されるのはないかと思います。

まゆり

ちょっと前にも男性教員数人が男子児童にワイセツなことをして写真を撮ったとかもありましたし、今は男の子だって危ない時代ですよね。
私も今回のことでボランティアで通学路に立って下さってる地域の方に複雑な思いを抱いてしまっています。
うちの学校は生徒の見守りに父母が立てる時は立って欲しいという手紙が配られてました。
幸い、学校徒歩2分の場所なのですぐお迎え行けますが、共働きご家族も多いので、親御さんは不安でいっぱいだろうなと思います。