※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

4歳の娘が背が高い。体は大きいが、動きや能力は平均。大きい子の得な点はあるか気になる。体の大きさで悩む方に配慮。

体が大きめの娘

4歳(年少)の娘が背が高いです。成長曲線の上限あたりです。(107センチ、16.5キロくらい)
保育園では一つ上や二つ上の子といても違和感ない感じで、よく小学生と間違われます。
体は大きいけど動きや出来ることは月齢の平均程度なので、しっかりしてると思われるのに実際はそうでもない感じになってしまい、かわいそうだなーと思うことが多いです。体の大きい子ってなにか得なことってありますか?女の子だしそんなに大きくなくてもなぁと思ったりして。
体が小さくて悩んでおられる方が不快に思われたら申し訳ありません。

コメント

なっちゃん

同級生の中でも早くアトラクションに乗れます!背が高いと身長制限すぐクリアできるのでそれは子どもの時嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

年少の娘も同じような大きさです(107cm、18kg)。どこ行っても大きいと言われますよね💦まだまだ幼い面もあるので、年齢知らない人からは違和感を感じられてるかもと思う場面があります。まだ徒歩の時に抱っこをせがむことあるので、この大きさでおかしいかなと思ったり😓
私も子どもの頃から大きかったです。色々と損なこともありますが、服をかっこよく着られる、高い所にあるものが取れる、満員電車で息がしやすい、絡まれにくい、とかメリットあります!運動神経が良ければ恵まれた体型でスポーツ出来たりします!私は運動音痴でしたが😂私より身長高い友達は県大会で優勝して強化選手になったりしてました✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月前の身体測定で107センチした😊
小学生と間違われるのは、その方が小学生の子育てした事ないかなって思います😅
小学生だと平均的に120センチくらいはあるので😂
正直小さいうちで得なことは、他の方も言ってるようにアトラクションに乗れたり、自分でものが取れたり、ですかねー☺️
大人になっても身長高い(細ければが大事ですが😂)と服の着こなしもやっぱ素敵です🤣

はじめてのママリ🔰

運動会や園のイベント時に探しやすいです。
うちは上の子が大きく、下の子は小さいんです。小さいと紛れちゃって見つからないです😱

ままり

背高くてすらっとされててうらやましいです🥹
うちは同じ年少(3歳8ヶ月)で、100cm、17kgと中身詰まりまくってます…😂

体の動かし方を覚えたら、かけっことかは足が長いぶん有利かな?という気がしますがどうですかね?
そういうの速いと本人の自信にもなっていいかな〜と思うのですが…🤔

ままり

娘も年少で背が高いほうですが、同じ学年の子からしたら年上のお姉さんに見えるらしくクラスで人気者です😄そこはメリットだな~と思ってます!

でも先生からはしっかりしてると見られがちで、けっこう放置されてて悲しいです😂

ひもの

たくさんコメントありがとうございます。
同じような思いをされてる方がいらっしゃって励まされました。
アトラクションに早めに乗れるのはたしかにいいですね🌟
人気者かどうかは分かりませんが、今のところ割と周りの子からは声かけてもらったり良くしてもらってる気はします。(目立つから?)
体を動かすのは好きみたいですが今後どうなるでしょうか😊確かに高身長がスポーツに役立てばいいですね!

お得なことを探して前向きにやっていきたいと思います🌟