※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族で呼び名がバラバラで、子供の言葉の発達に不安を感じています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?治るのか心配です。

私、夫、実母、がママと呼ばれます...🤦🏻‍♀️

いつからかこうなったのかはわからないのですが
実父はじいじと呼べるのにも関わらず
それ以外の私たちは全員ママ呼びです

言葉の発達は月齢通りだとは思うのですが
これは様子見するしかないですよね?🤦🏻‍♀️

あとは赤、青、黄色は全部言えるのですが
青→黄色と言ったり... だいぶバラバラです😂

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

色に関してはまあいいかなと思えるのですが
ママと呼ばれることには関しては早く治ってほしいです🤦🏻‍♀️笑

コメント

ママ

息子もなんでもママ!って言いますよ笑
パパにもママ!って言うので、その都度パパだよ〜って教えてます😂
最近はパパって言えるようになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は全員言えてたんですけどね🤦🏻‍♀️ここ最近で何故かみんなママになりました...笑
    もう少し様子見てみます!

    • 8月16日
たこさん

パパもママも「ママ」だったり、パパとママを逆に呼んだり、うちは2人ともそんな感じでしたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もう少し様子見てみます🤦🏻‍♀️

    • 8月16日
初めてのママリ🔰

姉妹いますが二人とも最初は親は二人とも「パパ」でした😂やはりよく聞くパパかママになりやすいんだと思います!動物=全部わんわん、、みたいな。


色はまだまだ気にしなくて大丈夫だと思います!
下の子はお喋りですが2歳半の最近やっと色が安定してぎした😆
それまで好きなピンク以外バラバラでした!笑