※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんで、1日のミルク摂取量が840mlは多いでしょうか。離乳食も食べていますが、ミルク以外の水分をあまり摂取しておらず、体重は10kg超えています。ミルクを減らしたいが、水分摂取に悩んでいます。

生後8ヶ月、ミルクの量についてお聞きしたいです。
1日トータル840mlは多いですか?
7:00 240ml
11:00 離乳食➕200ml
15:00 200ml
18:00 離乳食
19:00 お風呂
19:30 200ml
時間は前後しますが、だいたいこれくらいのスケジュールです。
離乳食は1回で120〜140gです。
ミルク以外の水分をあまり飲まず、離乳食のときに麦茶を数口程度です。
体重は10kg超えています。
ミルクを減らしたいと思ってるのですが、ミルク以外から水分がなかなか取れないので悩み中です。

コメント

🦖👶✨

10キロ超えているんですね!身長どうですか?成長曲線はみ出てるなら少しずつミルク以外の水分練習してミルク減らせたらと思いますが、はみ出ていないなら様子みて自然に食べる量増えたらミルクも減ってこないかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は成長曲線はみ出てます💦身長は73cmなので曲線ギリ下くらいで、どちらも大きめです😂
    離乳食の量増やして、ミルク減らしても大丈夫ですかね?今もたぶんあげればまだ食べれそうな勢いです🍴

• 8月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

まだ食べそうなら離乳食増やしてミルク減らしてみるのがいいと思います!!
    うちも9キロですが、離乳食はもういいや〜と食べなくなりミルク!ミルク!なのでミルク減らずです😂食べてくれたらその分ミルクへらすのにーと思ってます😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日少しですが離乳食増やして、ミルクを減らしてみました‼️
    今日がたまたまかもしれませんが、思ってたより平気そうでした😂
    今まで私が決まった時間にミルク与えすぎてたのかもです💦
    🦖👶✨さんのお子さんも離乳食たくさん食べてくれますように❤️

• 8月17日
hoo

うちも8ヶ月の頃はトータル800ぐらい飲んでました😂
8ヶ月ぐらいから保育園預けてますが、ママリさんと同じようなタイムスケジュールでミルクや離乳食あげてました!
9ヶ月入った頃から離乳食後のミルクを150に減らしたりしていきました🤔
離乳食食べる量が増えてきたらミルクも徐々に飲む量減ってくると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hooさんのお子さんもこれくらいの量だったんですね‼️もう少しこのままで大丈夫なのかな☺️
    離乳食の量を増やすタイミングってどんな感じでした?9ヶ月になったから増やしたって感じですか❓

• 8月16日
  • hoo

hoo

9ヶ月になったから増やしたというより、今食べてる量よりもう少し食べれそうと感じたらご飯や野菜を少しずつ増やしました!
    うちは9ヶ月になったら3回食にして、朝と昼の離乳食後のミルクを徐々に減らしていった感じです🤔
    今は満足したらミルク残したりしますが、8ヶ月の頃は離乳食後でも与えたら与えた分だけミルク飲んでたので体重

• 8月16日
  • hoo

hoo

途中で送信してしまいました💦
    うちの子は体重平均より上気味でした😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も与えるだけ飲んでるので、まるまるしてるのか😂
    うちは平均よりだいぶ上です💦
    動きだしたらスリムになると聞いたけど、動いてるのにスリムにならなくて😅
    まず離乳食後のミルクを少し減らしてみて、離乳食の量も野菜とかを増やしてみます✨

• 8月16日