※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

産休中で家事育児を旦那に任せているが申し訳なさを感じる。自分がサボっている気がしてモヤモヤする。同じような経験の方いますか?

産休に入って、一時的に専業主婦しています。
産休入る前は普通に仕事してたので、旦那にも遠慮なく家事育児をやってもらってました。
でも、産休に入って仕事をしていないと旦那に家事育児をやらせることに申し訳なさを感じてしまいます。
今日も旦那が子どもを寝かしつけに行ってくれました。
食器洗いもしてあり、特にやらなきゃいけない家事がありません。
旦那は、全然大丈夫だから体を休めておきなさいと言ってくれる人です。
ただ産休入ってから体も思うように動かず、休んでる時間も増えて自分がサボってる気がしてモヤモヤしてしまいます。
同じような方いませんか?
旦那に黙って任せればいいのかもなんですけど、なんか申し訳なさか勝ってしまいます…

コメント

ぺんぎん

産休って身体を休めるためにあるし、手当ももらうわけなので、無理しない範囲でやれることは家事やって、やってもらえることは旦那さんにやってもらっていいと思います!!
赤ちゃんのためにも無理せず生活するのが仕事のようなものです。申し訳なさがあるなら、ありがとうって感謝の気持ちを伝えられていれば良いと思います✨

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

お返事が遅くなってすみません💦

そうですよね、ありがとうって伝えて甘えさせてもらおうと思います💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

分かります!
そして旦那さんがテキパキと家事を全てこなしてると、余計にモヤモヤしませんか?💦

妊娠、出産は代わって貰えない分、家事は代わってもらえるので分担です☺️
ママリさんは出産に集中して、体休めていていいと思いますよー!

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    そうなんですよ…すごく動いてくれてて、私は動けなくて寝てると申し訳なさすぎてモヤモヤモヤモヤしてしまいます😭

妊娠出産が私の仕事だと思って今は体を休めようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 8月17日