※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー予備軍の悩み。離婚後の罪悪感や職場の同僚に惹かれる気持ち。子供ファーストで普通に生活していいでしょうか。

シングルマザー予備軍のなんとなくモヤモヤの独り言です🥹
旦那のモラハラや発達障害のグレーな部分?に疲れました

さっそく彼氏が欲しいとかではないのですが、離婚の方向へ動き出してから職場の同僚に、なんとなく気持ちが惹かれます。
元々優しい方ですが、今私がこの状況だから惹かれてるんだろうなとも自分で思ったり…どうなりたいとかは思わないのですが、その方がいるのといないのでは、仕事中のモチベーションが違います笑
なんだか、子供がいるのに恋愛しようとしている罪悪感?のようなのを感じているも自覚済みです。
離婚が成立したら、普通にシングルとして変に罪悪感抱くことなく生活していいでしょうか。
もちろん子供ファーストで。

コメント

ありさママ

離婚が成立さえすれば好きに生活すればいいんじゃないでしょうか。
もし恋愛してその関係が発展したとして、離婚したことを知ってる人が変なこと言ってきてきたりしないことを祈ります。

はじめてのママリ🔰

婚姻関係が破綻していれば、恋愛は自由と聞きました。
ただ、不貞行為にはならないように気をつけたほうがいいかもしれません。
私は離婚前提で別居していた時に彼氏できました。
弁護士曰く問題ないとのことでした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!全く恋愛関係に発展はしてないので不貞行為はないですが🥲
    私もいま別居中です、弁護士曰く問題はないのですね!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが相手から、破綻してないのに不倫されたって言われないように、2人きりの場は避けておくのが無難かもしれません💭

私自身がそうなのですが、弱っている時は、優しい人に惹かれやすくなると思います。
    正に今がそうで、彼氏と別れ際に気になる人ができているので、自分自身に落ち着け!気をつけろ!と言い聞かせているところです。

主さんとお子さんが幸せに過ごせることを願っています😌

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

正直、弱ってる時って変な人引き寄せやすいっていうのはあります。

優しいと思ってても実は違ったり。いつもより盲目になってるから注意は必要です。

私は別れてもしばらく恋愛はしません。