※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっちゃん★
妊娠・出産

27週の初マタです。中期以降につわりが再発することはありますか?不安で、胎児への影響が心配です。改善策があれば教えてください。

27週に入った初マタです!!最近頭痛や胃のムカムカなどつわりの再発!?みたいな現象がおきてるのですが、中期以降からつわりが再発した方いらっしゃいますか?(._.)つわりで食べれなくなってしまったりしたらちょうど成長期の胎児に影響がありそうで不安です…(´;ω;`)どのような改善策があるでしょうか?お願いします!!(;_;)

コメント

ユリ

私は妊娠後期に
つわりがありましたよ!
お腹がだんだん大きくなって
胃が圧迫されるので、ごはんが
全然入らなかったです(>_<)
36w頃にはお腹が下がってきだす
ので、そっからの食欲はかなり
ありました☆
最後の方で結構、体重が増加
しやすいので少しぐらいは体重が
減っても問題ないと思います(^^)
体重が減ってたお陰て、出産時は
10kgで収まったので良かった
かなって思ってます(・ω・)

こなたん

私は中期に悪阻みたいなのありました。
吐き悪阻みたいなやつで、飲み物も食べ物も受け付けなかったですね。
それが2週間くらい続きましたよ

吐き気が治まっても、吐き続けたせいで喉は腫れ、食道、胃は荒れてしばらく軟食ばかり少しずつ食べてました。

今は後期で後期悪阻中です
吐き気止め飲みながら頑張って食べてます。
赤ちゃんはすくすく大きく育ってますよ。
推定体重も基準内です。

無理なさらないでくださいね

そららん☺︎

私も悪阻が酷くて安定期に入るまで10キロ痩せましたm(._.)m中期、後期も初期ほどではないけど悪阻が続いてました。何度も入院や点滴をしました、けど、ママが食べれなくても赤ちゃんには影響ないみたいですよ❤︎ただ脱水にならないように注意するようにと言われました❤︎