※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

仕事が午前中だけの場合、保育園は午前中だけ預けることができるでしょうか?幼稚園の上の子は保育園についてわからず、下の子を早く預けたいと考えています。

仕事が午前中だけの場合、保育園は午前中だけ預けることになりますか?

というか、仕事が午前中だけだから午前中しか預けないという選択はできるんでしょうか?

上の子は幼稚園なので保育園はどんなところなのか知らないままです。下の子は早くから預けたいと思い気になってます。

コメント

ミッフィ

保育園によると思いますよ!
息子の保育園は仕事休みでも4時半までなら預けられます。
お昼で連れて帰りたいならできると思いますよ✨

はじめてのままり

普通に1日預かって貰えますよ

園によりますが午前中だけ
預けることも可能かなと

うちの園だと午前中に仕事が終わったとしても夕方まで預けれます🌼もちろん午前中のみの預かり(仕事が終わったらすぐ迎えに行く)とかもできます〜!!!

も

保育園の方針にもよりますが、うちの園は午前中仕事だと給食、午睡の有無を聞かれてそれによってお迎え時間先生と決めます!

✩sea✩

それなら、認可外とかの保育園で、何時間だけ預かる、みたいな保育園がいいのではないかな、と思います( ・ᴗ・ )
認可保育園だと、集団生活なので、周りに合わせる、という生活をしてほしいと保育士さんとしては思うでしょうし、午前中だけしか預けなくていい、なら、認可保育園に預ける為の就業時間に足りない気がします💦
私は午前中のみの仕事でしたが、仕事時間が9時~13時だったので、お迎えに早く行けても14時(着替えて車で保育園に向かっても)、それだとお昼寝中だったのもあり、おやつ後の16時とかにお迎えに行っていました( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

選択できます!
毎週してます😊

こむぎ

できますよー
午睡中のお迎えだと起こして機嫌悪くなったりするので、ご飯前とか食べ終わってから午睡前にお迎えとか先生に相談するといいと思います😌

Kk

たくさんの回答ありがとうございます!!

相談次第なんですね!
保育園、探してみます。
ありがとうございました🙇‍♀️!