※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ていないけど、他の人にうつる可能性があるか心配。明日の法事に参加しても大丈夫か悩んでいます。

大人の手足口病について
子どもと主人が手足口病です。
私の口内に小さなプツプツが数個あります。
見ないと手足口病なのかわからないかとおもうのですが
熱は一度も出ておらず他に発疹も特にありません。
咳鼻水などの症状もなしです。
それでも他の方に移してしまいますか?
明日法事があり参加しない方がいいのかなと思いまして、、
(私と身体に発疹の子どもだけでの参加予定です)

コメント

まぁちゃん

幼稚園教諭してます、難しいですよね😓

私も月曜日に手足口病と自分が診断を受けました。ひどい手脚の痒みだったんですけど、仕事は行ってもいいと言われました💦(今はもうちょい夏休みなので関係ないのですが…)
熱も鼻水もありません。
暑いですが、隠せるところは隠して行ったらいいと思います😊

  • C

    難しいですよね🥲
    咳鼻水便からの感染力があるとお聞きしたのでそれらがなければ移らないんですかね、、😮‍💨
    手足だけ出たんですね🤲
    それで出勤しても良いと言われたのであれば移らないって事ですもんね🥹

    そうですよね。とりあえずマスクはしていこうと思います😓

    ありがとうございました🙇

    • 8月16日