※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が白血病で入院中。同じ病気の子が一時帰宅するが兄弟が熱あり。自分はルールを守り我慢しているが、気になる。気にしすぎでしょうか?

私が気にしすぎでしょうか?😢

上の子が白血病で入院しているのですが、子供は数人しかいません。
そのうちの同じ病気の子のお母さんと少し喋る仲になったのですがその子が数日だけ一時帰宅出来るんですと話してきました。
それはいい事だし良かったですね!と言ったのですが、その子の兄弟が熱があるらしいのですが帰るみたいです💦
一応感染しやすいのでそういうのは避けてくださいと病院からは言われてます。
もちろん帰った後に体調が悪くなったとかは予測できないし仕方ないと思いますが、体調が悪いのがわかってるのにと思い…
なので私も付き添いを母と変わる予定でしたが、家族が風邪を引いたので辞めました。
ですがそれを聞いてちゃんとルールを守ってる私がバカバカしいなと思ってしまい…
私だって帰りたいし下の子にも会いたいですが、今コロナも増えてるし我慢しています。
一時帰宅は心から良かったねと思ったのですが、なんだかモヤモヤしてしまい😢
気にしすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますよ💦
付き添いって本当に疲れますよね、、お疲れ様です🥲

その方も馬鹿正直に言わなきゃいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    モヤモヤしますよね…😢
    帰りたい気持ちはわかるけどちょっと…と思って😔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

その子は容態があまり良くないとかはありませんか?
動けるうちに少しだけでも家に帰らせてあげたいとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無いと思います💦
    お母さん自身体調は順調と言ってて、本人もずっと病棟を散歩したりしてるぐらいなので😭

• 8月16日
🔰

まぁうつって困るのはその子ですからねー😅
一時帰宅から帰ってきてしばらくは会わないようにしちゃいます😂
自分の子にうつっても困るし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    やっと娘が感染対策が緩くなり少しの時間なら病室から出れるようになったのに…と思い…

• 8月16日
きなこもち

私も万が一感染して悪化すると後悔すると思うので兄弟が発熱してるなら一時帰宅は先延ばしにします。

もちろん一時帰宅出来るのは嬉しいし出来ればさせてあげたいですが、病気が病気なので子どもの命優先です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?
    なんか危機感がなくてびっくりしました😢

そうなんです。
    病気が病気なためだけに、そこはしっかりしなしないといけないですよね😢

• 8月16日