※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

離乳食で手作りしていたけど、ベビーフードに変えたら食べてくれた。味が薄いかな?同じ経験の方いますか?

離乳食、普通の量の半分も食べないのでベビーフード使ってみたらたべました!笑 今まで頑張って手作りしてたのに😭笑 味薄かったかな😭 同じような経験された方おられますかー?

コメント

みいな0322

うちの娘も最初全く食べなくてBFあげたら少しづつ食べるようになりました!(笑)

そのあとまた手作りしたりするんですけどまたしばらくたつと食べなくなってまたBFあげると食べます(笑)

最近はお粥とかだけ作って味付けは粉のやつを使ったりしてます!

• かなたろー

かなたろー

味付けは粉のやつ使っててもたべなかったんですが、ベビーフードはたべました。笑
    やっぱ味付けの問題ですかね😭

• 4月15日
  • みいな0322

みいな0322

粉も食べないんですね😭
    でも確かにBFの方が味濃くて美味しそうですよね(笑)

最初はBFあげてると楽してるみたいで嫌だったのですが自分で作ったのに食べないとストレスも貯まるしいいかなって最近は思います。

どんどんBF頼っちゃいましょ!

• 4月15日
  • かなたろー

かなたろー

まさに同じ気持ちです

• 4月15日
茜96111

うちの子は
最初っから手作りは
食べてくれませんでした😨
お粥だけは作って
あとはベビーフードですww

• かなたろー

かなたろー

わたしもお粥だけ作ってそうしようかな😭笑

• 4月15日
  • 茜96111

茜96111

作っても食べてくれない時は
    それだけでストレスだったけど
    解放されました🙌w
    手作りよりベビーフードのほうが
    栄養など考えられて
    作られてるからいいやーww
    って感じです😍

• 4月15日
純ちゃん

私もそんな時期がありましたよー😅

乳児の場合は、味と言うよりも舌触りが重要だったりするみたいです😵

やっぱり、ベビーフードを作っている食品会社は研究していることもあり、パクパク食べてくれました(笑)

私の作った物は口をつけず、、、困り果ててベビーフード与えたらよく食べてくれたので、それはもうショックでした😢

• かなたろー

かなたろー

地味に凹みますよね笑

• 4月15日
かもめ

ベビーフードあげてみたらバクバク食べたので、ベビーフードに手作りのお粥や自分で刻んだ野菜混ぜて一緒にチンしてカサ増ししてます😂