※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

主人の行動について悩んでいます。結婚式と子供の行事、どちらが優先なのか不安です。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
10月は運動会シーズンで幼稚園と小学生があります。
主人の仕事は平日休みなので土日は基本仕事です。
去年は小学生の子の運動会は忘れてたことあり、休めないと言って主人は不参加でした。

そして、今年は10月に(元後輩の10歳も離れててかなり前に辞めている女の子の)結婚式に主人が招待されました。
辞めてからは年に1回連絡を取ってるのかな?ってレベルです。その結婚式に出るために、3回も休めないからとまた子供の運動会をどちらか1つしか出ないと言うのですが、、、

現在会社に在籍してる人、もしくはプライベートでもたまに遊ぶような人の結婚式ならしかたないのかもと思うのですが、子供の行事より優先される程の仲なのかな?って思います💦

私の考えって酷いですか?
先日、主人が休みで主人が小さい頃からお世話になっているおばさんの犬の通院の予定がある日に私はパートを入れていたので、主人が子供を連れておばさんの所に行くことになってましたが、下の子が発熱してしまい、私に「たかがパートなんだからお前が休め。俺は1ヶ月前から予定を入れていたから変更はできない」って言われて喧嘩したので、もう文句も言いませんが、子供の行事は3月から決まってたし去年も参加してないくせに。

やっぱり、結婚式が優先なんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
運動会が優先だと思います。

知人?の結婚式は行かずに一万円包んで渡せばいいのではないでしょうか?

外面良くしたいなら欠席で一万円包むのだって充分だと思います。
年に一回連絡取るくらいの仲なら尚更です。

おばさんの犬の通院は、おばさん1人じゃだめだったんでしょうか?

発熱してるお子さん可哀想です😢
パートごときみたいな言い方もないですね。

いい顔しぃな旦那さんですね😣
もっと家族を大事にしてほしいし、すべきだと思います😭

• はなかえママ

はなかえママ

私もお金包むなりすれば良くない?って思いますが、またそれを言うと喧嘩になるので我慢しますが、10歳も離れた後輩の子ならお世話はするが、お世話になることはないと思うので、絶対参加しないとまずい訳じゃないと思うんですよね💦

おばさんは高齢で車もなく、うちから1時間以上かかる場所に住んでいて、私からするとツッコミどころ多いのですが、主人からすると、犬よりもお世話になったおばさんに恩を返すつもりでやってるらしいです💦

ツッコミどころ多いですよね🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正論ですね!

喧嘩はめんどーだし悲しくなるかもしれませんが、結婚式、包むだけにしてもらうように言えませんか?

今後こうやってお子さんの大切なセレモニーとかで同じ事にならないように今から変えて行きませんか?😣

おばさんは遠い…ですね😅
    うちも犬が居たのでわかりますが、急変したら呑気に病院予約したりできないので、おばさんは往診できる獣医を旦那さんが調べて教えてあげてください!

調べる事だって恩になるし、いざという時の為でもあります。

おばさんに恩があるのはいい事ですがたまーに顔出せばいいと思います!
    家族犠牲にして来てもらおうなんておばさんも思ってない…と思いたいです😅

• 8月16日
  • はなかえママ

はなかえママ

前回の喧嘩で離婚話も出たので、もう揉めるのがめんどくさくて💦
    一応、来年は必ず両方参加を子供たちの前で約束させようかな〜なんて思ってます🥺

一応、近場に病院を変更したみたいですが、先日のはその前から予約してたみたいなので、仕方ないらしいです💦
    詳しくは分かりませんが💦

そうなんですよね💦
    私のパートはおばさんより優先度低めでした🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートアップすると離婚話まで出たりしますよね😭

そうですね!次こそはお子さんの行事には全員分参加してほしいですよね!

病院少し近くになったなら良かったです😭✨

パートっていっても働いて育児に家事に女性はたくさん働いてるのにー🥺

• 8月16日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよね💦

ありがとうございます😭
    来年の約束頑張ります!🥹

• 8月16日
あい

全然おかしくないです!!
自分よりも子供優先。なにがあっても子供のために
みたいな男の人って今いるのかな〜
うちの旦那もそうなんですが、ほんと自分優先で、
3人子供居るんですが、
子供の行事とかほんと他人事のようです💦

• はなかえママ

はなかえママ

疲れるから行きたくないとか言われるし、それなら子供作るなよ!!って言いたくなります😩
    周りに率先して場所取りとか、公園遊びに行く父親とか多くて、切なくなります😭
    3人居ると、低学年までは協力必須ですよね💦

• 8月25日