※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が疲れていると言いながら、妻は子育て、妊娠、求職で忙しい。旦那は協力せず、体調不良や仕事辞めたいと言い出す。イライラしている。同じ経験の方いますか?

俺の方が疲れてるみたいな旦那にイライラします。

現在一歳の子供がいて妊娠中です。
先週生命保険会社のパートを辞めて求職中です。

妊娠するとすごい眠くなったりだるくなります
加えて息子がおっぱい星人で夜泣きもします。
子育て、パート(今は求職中だが)妊娠は結構眠いです。。

でもゴロゴロしてると「ぐーたらしてる」「無職のニート」「主婦じゃなくてニート」と言われます。
休みの日は旦那はずっと寝て、買い物に出て、私1人だけの時間なんてほぼないです。

また旦那は子供の夜泣きで絶対起きないので夜泣き対応してくれません。
ただ仕事は確かに激務ですが、夏休みは長いです。

旦那の小言、「太った」などの体系いじり
疲れたというと「俺も疲れてる」、体調悪いと「俺も体調悪い」
生命保険会社を辞める時も「俺だって仕事辞めたい」
となかなかに張り合ってきます。

妊娠前はフルの正社員をしていました。
でも妊娠するとすごく眠くなります。
加えてパワフルで疲れ知らずの一歳児に求職活動に
結構しんどい時があります、

確かに旦那から見たらグータラ主婦なのかもしれませんが
なんかもうそんなに嫌なら離婚してくれと言っても嫌だと。
(金銭面の問題はないです。旦那には絶対言わないですし秘密ですが)

子供のご飯も途中からあげてもらうと
「カビくさい」と文句も言われます。
三日も放置したとかではなく、昨日炊いたご飯です。

イライラします。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね。
休んでることに文句あんの?お腹に子どもがいて、1歳の子ども世話することが、大変だって思えない考えられないって頭わるすぎない?
って言ってやりたい。
うちもそうですが、俺の方が大変のマウントなんなんですかね。
大変さがちがうんだから、あなたも大変、私も大変いいじゃん。優劣上下つけたがるのはなんなんですかね。
うちの旦那みたいです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    本当俺の方が大変マウントむかつきますよね💩
    なんなんですかね💢

    男の人って37度でもあした世界が終わるのかってくらい騒いで、何度も体温測って
    38度が出た暁には遺書書き始めるんか?ってくらい死にそうアピールしますよね😇
    女の人だったらそんな熱あっても簡単には休めないですよ😤

    • 8月25日
ちまる

うちの旦那もそうです🥲
俺は外で働いてるから俺の方がしんどいやら
お腹張ってしんどいから家事頼んだら俺は体回復させなきゃいけないからだの体調悪いだの言ってまったくやりません🤷‍♀️
俺は俺はばっかりでうざいです笑
張り合ってくるの本当だるいですよね…
私も体型いじられます
大事な赤ちゃんを必死に体の中で育ててるのに失礼ですよね🤬
お互い大変だからお互い労わろうって何で思えないんだろって思います😇
ママリさんもお体気をつけてしんどい時は旦那様に何を言われようが休みましょう🥲🌸

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    本当俺は俺はうざいですよね😡
    張り合ってくるのなんなんですかね😇
    正直正社員より妊婦生活の方が大変でした😤

    体型いじりってなんの生産性があってするんですかね🤔
    ほんとむかつきますよね!
    体型変わっても命懸けで子供育てたんだから文句言うなって感じですよね!!

    お気遣いありがとうございます😭
    ちまるさんも無理せずに旦那のことは右から受け流して日々過ごしましょう😂

    • 8月25日