※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

台風で保育園を休んだ理由や、保育園の状況について相談したいです。同じような経験の方いますか?

台風で登園自粛要請があったので、仕事を休み保育園をお休みしました🥹

保育園が今年から土砂災害警戒区域に指定されたり、保育士の人数が減ってしまったので、有給休暇が少ない中仕事を休んだのですが。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

はーい、私もです🙋‍♀️
同じ地域かもしれませんね!
台風の進路が逸れて普通の雨みたいな感じなので被害はなさそうで安心しましたが、貴重な有給を使ったのが痛いです🥲

保育園からの今日の活動の配信で親が休みなのに普通に登園してる子にはイラっとしましたが😇
自粛しろよーと。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普通に登園させてる親には腹立ちますね😭
    そんなに被害がなければ、仕事に行けばよかったかなと少し後悔してます。。。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑補足です。
    親が休みなのに、普通に登園させてる親には
    です

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事行けてれば有給消費しなくて良かったのになーとも思いましたが、外回りの仕事なので休ませてもらえたことと被害がなかったことにとりあえずホッとしてます🥲
    有給もっと欲しいですよね…!

そして共感ありがとうございます😂
    台風で不安な中出勤してくれてる保育士さんの負担も考えろよーもモヤモヤしてたので、聞いていただけて嬉しかったです♡

• 8月16日