※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がスケボーを始めたいと言っています。ブレイブボードから始めるべきか迷っています。スケボースクールも考えています。

スケボーを習っていたり、遊びでもやっているお子さんいらっしゃいますか?

息子がスケボーをやりたいと言っているんですが、まずはブレイブボード(Jボード)から始めたほうがいいのかな?と思っているのですが、どうなんでしょう?🤔

家から少し遠いですが、スケボースクールがあるので、息子が本気ならそのうち習わせようと思っています。

コメント

きき

息子が近所の小学生達がやってる影響で遊びでスケボーしてます!
ブレイブボードよりはスケボーの方が良いと思います🤔
ブレイブボードって乗るのも難しいので💦
スケボーはムラスポで買いましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    地域によるのかもしれませんが、近所の小学生はブレイブボードをしている子が多くて、皆んなよく乗れるなぁと感心していました😅
    ムラスポみてみます!

• 8月16日
  • きき

きき

息子もスケボーは出来ますがブレイブボードは出来ません💦
    ムラスポに行ったら詳しい方がいて身長に合わせておすすめの板の長さを教えてくれます!
    あとは古くなったりサイズアップしたい時は使ってる板をムラスポに返したら次の板買う時に割引があるみたいですよ✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    一度ムラスポに行って聞いてこようと思います😊

• 8月16日
ゆぅ

娘はスケボーをやっています。スケボーからでもブレイブボードでもいいと思います。お子さんが楽しくできる方で!が、続くかどうかわからないため、ショップで買うにしても10,000円行くか、行かないかのコンプリートデッキにして、板のサイズもお子さんに合ったものにしてあげてください!ヘルメットやプロテクターもAmazonでセットで数千円のもの、靴もはじめは運動靴で平気です!数ヶ月続くようであればきちんとしたものを買ってあげていいと思います!なんなら、はじめはレンタルがあるスクールでもよいかと!周りで初めから数万円かけて良いものを揃えて、子供はやっぱりやりたくないのにお金かけたから親が辞めさせないお家を何家族もみてきたので、おせっかいですがコメントさせていただきました!