

はじめてのママリ🔰
料理得意で、栄養素や消化の良さなどの知識がある程度あれば本は必要ないと思います。
不安なことがってもネットでもたくさん見れます。
最初は柔らかくする、すりつぶす、だけです。

退会ユーザー
娘の時は買いましたが、今思えばあまり必要無かったです。
本にはレシピや基礎は書いてありますが、ネットで見れば今はなんでも書いてあります💡
本見ちゃうとそれの通りに進めてきちんと作らないといけないのか?と、変に頭でっかちに考えちゃいますが、離乳食はご飯食べる練習です。
その子によって好みや食べるスピードや進み方は違いますから、とりあえず米も野菜も柔らかく、なんでもすり潰しておけば大丈夫です🙆♀️食べさせていい食材もネット見れば書いてあります🙂

はじめてのママリ🔰
たまひよの冷凍作り置きで365日の離乳食カレンダーという本を使ってます😊❣️1週間・2週間分まとめて作って
あげるときにレンジで解凍してあげるだけですしメニューも毎回決まっているので私には合っています😆✨オススメです🎶
コメント