※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週の推しのライブに行くか迷っています。日帰りでは帰れない距離で、子どものことや義実家のことが気になります。義実家に対する嫌悪感が消えるか悩んでいます。

ちょっとくだらないかもしれない質問なのですが…💦

来週、推しのライブに行くか迷っています。
チケットなどの支払いは明日までです。

迷っている理由が、日帰りでは帰ってこれない距離で、子どものことが気になるというのと、おそらく旦那が義実家に子どもを連れて行くのが気になるからです。
今までも産後何度かライブに行ってますが、その時は実母にお願いして日帰りです帰ってきてました。

義実家のことは嫌いまでではないですが、娘が0歳の時に色々と勝手にされたり非常識なことがあったので、好きではありません。
旦那と3人で遊びに行く分には普通に楽しいのですが…

私が仕事の日は毎回義実家に連れて行っていて、旦那の兄妹なども集まったりしてるので、それが嫌です

この前は、旦那が『土日1日交代で自分時間過ごそう』と言ってくれたので出かけたら、私が出かけてすぐに義両親を家に呼んでました。部屋も片付いてなかったし、謎に旦那は義両親家に呼んだこと隠すしで、はぁ…って感じでした。

皆さんだったら自分の時間か、諦めるかどっちを取りますか?
また、こういう義実家に対する嫌悪感ってそのうち消えるものなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きません。
たぶん、義実家のことが気になって楽しめないです💦
信用してないのにもしまた変なことされて何かあったら後悔しかないので…泣く泣く諦めます😭
私も子どもに危ないことされてから、必ず夫同伴じゃないと行かないことにしています。嫌悪感というか失った信頼は無く戻らないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が義実家を頼るのはあるあるだと思いますよ
うちも私が留守の時は行ったりします
あちらに行くのは嫌じゃないけど、私が留守中に我が家に来るのは嫌ですね…
子どもが体調不良とかじゃなく旦那さんも理解あるならライブ行ってもいいと思います!推し活泊まりでとーぞって言ってくれる旦那もそうそう多くないと思うので!
そのかわり実家を頼るのは仕方ないかと😂