※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの乾燥した唇に使えるリップクリームや安全な保湿クリームはありますか?授乳時に心配しなくても大丈夫でしょうか。

新生児についての質問です。まだ生後10日の女の子がいます。母乳なんですが、いつもふやけた部分がカピカピになって乾燥しています。赤ちゃんでも使えるリップクリームってあるんでしょうか?もしあるのならば、授乳時に体内に入ると思われるんですが心配しなくても大丈夫な保湿クリーム等ってありますでしょうか

コメント

あにゃすけ

ワセリンで大丈夫だと思います🙆

• りりり

りりり

舐めても大丈夫ですかね(´•ω•`)?

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

舐めても大丈夫です🙆市販のものに口にも塗っていいと書いてありますし、私は病院でもらったプロペト(ワセリン)を頭から足、もちろん口も塗ってます!

• 4月15日
  • りりり

りりり

ベビーコーナーとかにありますかねっ???一ヶ月検診まで外出は控えた方がいいかと思い旦那に頼もうと考えてました( .. )

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ベビーコーナーにありますよ!画像貼っておきます!ピジョンのは伸びがいいです!

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

裏に口も塗れると書いてあります(^^)

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

こっちのは固めで塗りずらかったです!

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

あ、ちなみに下の方のピュアレーンはアカチャンホンポに売ってましたよ♡薬局には売ってないと思います!

• 4月15日
  • りりり

りりり

画像までありがとうございます!!
    ピジョンのやつよさそうですねっ。ツルハドラッグできっとうってますよね!田舎なものでアカチャンホンポ近くにないのです..(;ω;)💔

丁寧にありがとうございますっ

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

グッドアンサーありがとうございます♡

いえいえ☺️カサカサなくなるといいですね(^^)あ、あと炎症がある場合(赤くなったりただれたり)はワセリンは効きません💦あくまでも保湿剤なので💦炎症がある場合は皮膚科へ👶

• 4月15日
しぃさん

私は唇の乾燥は仕方ないと思いなにもしませんでしたがピュアレーンなら舐めても大丈夫なので使うならピュアレーンかなと思います

• りりり

りりり

市販で売ってますか( .. )?!

• 4月15日
  • しぃさん

しぃさん

わかんないです><
    私は産院で処方してもらいました><

• 4月15日
れいな

一応市販でも赤ちゃん用のリップ売ってましたよ\(*' '*)/

• りりり

りりり

授乳時にも問題なさそうだったら是非買いたいです( 。•̀_•́。)✨!!

• 4月15日