※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産時に泣かなかった理由について相談したい女性がいます。絶対泣くと思っていたが、産後ハイや達成感で涙が出なかった。

1人目の出産の時
ご自身が泣かなかったよ!って方
いらっしゃいますか??

昨日夫婦で出産した時の話になって
旦那は泣いてたんですが私は泣いてなくて
「なんで泣いてないの?」って思ったって言われました(笑)
それが悪いとかそういう聞き方じゃなくて
涙脆いくせになんでその時は泣かなかったんだ?って
思ったらしいです😂

私自身、絶対泣くだろうなって思ってました
でも終えてみると産後ハイなのか
達成感?なんとも言えないですが
なぜか涙は出ませんでした💦
もちろん嬉しかったです!我が子に会えたし!
そこは間違いありません!

コメント

deleted user

感動でって意味なら泣いてないです😂
陣痛が痛すぎて泣いたくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

一人目二人目も泣かなかったです。
ハァ〜やっと出た。
産声聞こえた。っていう安堵感です☺️

はじめてのママリ🔰

泣いてないですね🤣
帝王切開だったので生まれたらすぐ眠らされてたので💡
出産2日目子供に一睡もさせてもらえず辛くて泣きました🤣

ぽん

私も3人とも泣いてないです😂
やっと終わったー!っていう達成感の方が優ってました!笑

ママリ

私も1人目も2人目も泣いてないです!
は〜やっと終わった!無事生まれてよかった✨休憩〜!って感じでした🤣

ぴょっこ

テレビを見て感動して泣くような私も、1人目の時に泣きませんでした!!
立ち会いも間に合わず、1人きりで陣痛にたえて出産も終わり、「赤ちゃんは無事、それならよし。さて、次は何をやるの?どうなるの?怖いなー」が大きかったような。
その後だんだん感情が溢れ始めて、赤ちゃんぎ可愛くて仕方がなかったです。

はじめてのママリ🔰

出産時も出産後も泣いてないです。
やっと終わったーーーって感じですね。そして帝王切開だったので産後は痛みと睡眠不足で泣きそうでした。

mama

2人とも泣かなかったです😊
切迫で心配だったけど、ちゃんと無事に産んであげられて良かったーっていう安堵感でした!
1人目の時は、目の前に赤ちゃんいるのに、もうお腹に赤ちゃんいないんだなぁ、、、って寂しくてなんともいえない気持ちになりました😅
そっちで泣きそうでした。笑

はじめてのママリ

人の出産シーンは泣きます😂

でも、自分が産んだ直後は必死過ぎて🤣痛さで涙はポロポロ出たけど、「可愛い~😭💕」という感動は何故か出産の数時間後から後です😂
「こんな可愛い子がお腹に入ってたなんて、、😭✨」と、数時間後に感動します😂

ちゃあこ

私も帝王切開で、緊急だったので(手術自体も初めて😂)恐怖の方が勝り💦
さらに、胃?の辺りをグイグイ押されてオエオエなってて、早く終われ〜って思ってたので、娘の産声聞いた時、はぁ〜終わった〜って安堵がすごくて泣く感情じゃなかったです🤣

あんこ

出産自体は
やっと終わったー!!っていう達成感だけでしたが

けっこう難産だったので
ずっと付き添ってくれた助産師さんに
あんこさん、頑張ったね!
って
自分の頑張りを褒めて貰えたことに少し泣きました😂笑

ママリ


みなさんご回答ありがとうございます!
同じ方がいて安心しました😂
やり切った感?達成感?ですね!

ありがとうございました✨