※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃに興味がなく、外での遊びが好きな子どもについて相談です。同じ経験の方いますか?

うちの子びっくりするくらいおもちゃに全く興味を示さず
お外や滑り台、ブランコ、ボール遊び、トランポリン等身体を使う遊びしか楽しそうにしません。支援センターに行ってもおもちゃにはあまり興味がなさそうで同月齢の友達の子はママの横でおもちゃで遊んでるのにうちの子は面白くないのか機嫌が悪くなります。朝と夕方最低一回ずつはお外に行かないとグズグズがすごくてもちません。大変です。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリん

回答とはかけ離れてすみません💦運動好きなんですね☺️将来運動神経良くなりそうです✨✨
うちも動いたがるタイプだったので、座布団並べて飛び越えたりフラフープくぐって、筋肉番付ごっこよくしていました😂あと、その月齢の時は体操教室通わせました!

はじめてのママリ🔰

三姉妹そうでしたよ!毎日毎日公園でした💦
今ではびっくりするくらいインドアで三女は早く帰らないと機嫌が悪くなります😭

はじめてのママリ🔰

長男もそんな感じでした💦
1歳過ぎから支援センターはもう行けなくなり、暑い日も寒い日も、朝夕と公園通いでした😂

家にいても、ボール投げたり、ジャングルジムしたり、トランポリンしたり、忍者ごっこ?したり…結局ずーっと動いています笑

でも沢山身体作りしたからか、元々そういう性質だったのか分かりませんが、今のところ体の使い方がすごく上手で運動神経いいです✨
鉛筆とか全然させていませんが、まだ年中なので、好きな事どんどん伸ばす時期かな…と思い、子どもの好きな事にとことん付き合っています…
夏は溶けますが…😇😇