※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

熊本在住の女性が、家族全員でエアコンや扇風機を夜中フル稼働しているため、高額な電気代に悩んでいます。児童手当の増額を希望しています。

電気代が恐ろしい💦
熊本住みで9700円でした💦
赤ちゃん居るし、小学生組は夏休みで1日エアコンつけっぱなし😱
寝るときは旦那、小学生組、私+赤ちゃん…と別の部屋なので、3箇所で部屋のエアコンと扇風機を夜はフル稼働😵💦
オール電化だし、そりゃ電気代上がるよな…
児童手当もう少し増えてくれないかなー😭💦

コメント

ママリ

エアコンフル稼働でオール電化でその料金なら一般的にはわりと安い方ではないかなと思いますよ!羨ましいです✨

  • ママリ

    ママリ

    安い方なんですかね💦
    地域にもよるんですかね?💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    他より半額くらい安いかなと思います!地域にもよるのかな…
    熊本自体が安い地域なのかもしれませんが記載された使い方で1ヶ月オール電化で9700円はウチなら不満もないくらいの安さです🤣

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱💦
    一万超えは冬に一回あるぐらいで、それ以外はだいたい5000〜6000円ぐらいなので、今月は高っ!って思っちゃいました💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

電気代も2万くらいだし、水道代はプールのせいで1万6000円でした😭

  • ママリ

    ママリ

    地域にもよるんですかね?💦
    うちはプールもしてないのに水道代が9000円にはね上がってました😱💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ安くないですか...🤣!?
基本ずっと一部屋しか使ってない生活で17000円でした💦

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ安いんですかね!?💦
    17000円は高い😱😱😱💦
    地域にもよるのかもですね💦

    • 8月16日
きなこもち

羨ましいです😭
うちはオール電化じゃなくて電気のみで2万1000円でした💦

  • ママリ

    ママリ

    電気代のみでの二万超えはきついですね😭💦
    地域にもよるのかもですね💦

    • 8月16日
ゆう

夏休み上の子が2階部屋にゲームYouTubeなどエアコンフル回転で今月19000円でした😭
ちなみにオール電化です。

  • ママリ

    ママリ

    皆さん結構お高くてびっくりです😱💦
    夏で二万近いなら冬は…
    考えただけで恐ろしいですね😱
    夏休みは昼食の食費もかかるし余計大変ですよ😭💦(うちは給食費無料なので特に思います😵)

    • 8月19日