※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

仲良い人との関係で、朝テンションが低いと嫌われているか不安になる。悩んでしまう性格を治す方法はありますか?

考えすぎなんですが仲良い人でも
朝テンション低かったりすると
いつもと違うなーとか普段ないようなことされると
あれって嫌われてるかもって思ってしまいます。

旦那にそれを言うとなんでいつも勝手に決めつけるんだ
と言われるんですが勝手に1人で悩んで次その人と普通に話せるまで悩むのでしんどいし嫌なんだろうなって
こっちも避けてしまう自分がいます。

こう言う性格どうしたら治りますか?

コメント

ママリ

私も同じです😭
すぐ気にしてしまって結構引きずります。私がなにかしてしまったかなとめちゃくちゃ考えます💦

こればっかりは性格なので仕方ないと思います💦
私は多分HSPで生きずらく色々解決策を調べましたが病気じゃないので治療も出来ないし、よく言えば周りに気を使える優しさがあるとネットで書いてていいことなのかもと思い込むようにしてます🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭ほんと行きづらいです💧次話して普通だったら安心するけどまた別の日に変だとあれ?って、、、失礼ですが深いお友達いますか?私はいなくて💧

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

1人だけいます。10代の頃からの1個上の友達ですがほぼ毎日電話して家庭の愚痴を言い合ってます。

1度私の気にしすぎな性格、感情が高ぶると自然に涙が出て生きずらいと泣きそうになりながら相談?話したのですがそれって目薬とかあんの?と心の問題なのに涙が止まらない目の病気だと思われて笑ってしまいました😂
    深く心配されるよりこんな感じで楽に流される方が私は楽だったので良い友達だなと思ってます😂

• 8月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなりすみません。

本当その人こそお友達、親友と呼べる方で羨ましいです?
    私はいなくて💦💦

わたしは涙は出ませんがずっと永遠に解決するまで考えてるので精神的に辛いです😭
    ご飯食べれなくなったりとかも場合によってはしてしまうんですよね😣

自分の性格のこと話すと煙たがられてる気がしてあまり言えないですよね💧

• 8月17日