※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
お出かけ

生後1ヶ月半での旅行について、予防接種が終わっていない状況での旅行に不安を感じています。同じ月齢で旅行経験のある方のアドバイスが欲しいです。水族館にも行く予定です。

生後1ヶ月半での旅行について

まだ予防接種も終わってないので、旅行に連れて行かれた事がある方はあんまり居ないと思うのですが😭😭

車で2時間ほどの場所に旅行に行こうという話が出て、予防接種の事もすっかり忘れ、予約を済ませてしまいました。

水族館にも行く予定です。

やはりよくよく考えて、予防接種受けてないし行かない方が
いいよなぁ、、と思うように😭

同じ月齢で旅行に行った事がある方いらっしゃいますでしょうか??😭😭

コメント

ちゃむ

旅行ではないですがそのぐらいの遠出は2人目普通にしてました笑
ただまだ生まれてまもないと疲れちゃったりするので休憩多めにとるなど対策は必要かもですね!あとは保険証とか忘れずなんかあった時旅行先で病院受診できるようにしとけば大丈夫かと🙆‍♀️
あまりにも心配な場合は今回はキャンセルで延期のが無難かもしれません🥺
自分は結構大雑把、出来れば休みの日は出かけたい家族なのであまり気にしてませんでした!
オムツなどは多めに持っていくことをオススメします✨あと好きなおもちゃあれば!
旅行するのであれば大変だとは思いますが楽しんでください😊

• yk☺︎

yk☺︎

温かいお言葉ありがとうございますー😭🙏❤️‍🔥
    うちも出掛けたい派家族です🥺🥺

色々と準備して行ってみようかな、と思いました!!🥺🥺🥺

ありがとうございますー😭✨

• 8月16日
moony mama

旅行はしてませんが、一ヶ月検診後は普通にお出かけしてました。
お宮参りの後にお店で会食しましたし。内祝い選びに百貨店まで行き,ランチやお茶したりして半日過ごしましたし。
なので、そんなに気にしません。

• yk☺︎

yk☺︎

お宮参りとかも、そうですよね!!
    うちは暑いので時期をズラして、と考えていたので、確かに!
    と思いました!!🥺🥺🥺

心強いコメントありがとうございます🥺❤️‍🔥

• 8月16日