※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義祖母との関係に悩んでいます。挨拶時に長居されたり、気を遣われたりして不快に感じています。家族の喜びを共有しない様子も気になります。常識ないと感じています。

聞いてください。義祖母が嫌いです。
義祖母の家は年1でしか行かないのですが
義実家に行った時に義父が義祖母の家に行くと
いうので旦那が送っていくよ(車で5分くらい)と
その時に顔出す?と聞かれてどうする?と私に
振ってきたので出さないって目の前で言えんやろと
いいよとは言ったのですが、、、

いく前に今きてるから挨拶したら帰るからと
事前に義父が電話で伝えてたのにもかかわらず
上がってご飯食べて行きなの流れに、、、

私は絶対にすぐ帰らせてくれないとは思ってましたが
案の定💦💦気を遣ってじゃなくて嫌なんだから
こっちのこと思ってくれない?と思ってしまいました。

つい先日もいとこがお泊まりきてたみたいで
息子と遊びたいと私たちも呼ばれました。

行った時は普段なら義母が動きますが別居中のため
いなくて私もどう動いたらいいかわからないのと動く人と
みなされても嫌で出された料理とかみて
ありがとうございます。や美味しそう!と言ってました。
義祖母がほぼ1人で動いてて
時々義祖母のお子さん(妹さんとその娘さん)が
動いてて私のコップにお茶入れてくれたりとか
してましたが何も言わずほぼ座ってるので
嫌気がさしたと言うか動かねー嫁と思ったのか
露骨に態度に出してきます。

ちょっとしたことですが玄関出る時に普段なら
3人で終わった後に玄関最後に出るのに息子と旦那が
靴履いたあとわたしに見向きもせず靴履いて
外に出て私がいないかのように接するし車で最後
ごちそうさまでした。ありがとうございます。
と言ってまたね 〜 と言われてましたが
息子にだけまたね 〜 !って感じです。

他にも息子がお茶こぼしてわたしにかかりましたが
その現場見ておらず妹さんがおそらくいって
タオル持ってきてくれたんですよね。
その時も息子くんは大丈夫だった?と「は」を
すごい誇張してきては?ってむかつきました。

わたしも動いてないので好かれなくても仕方ないと
思ってますが露骨すぎてむかつきます。

あとは最近家を購入しましたが大体旦那のところって
子供生まれたとか新しいニュースあると親戚に
回るんですが義祖母は誰にも言ってないらしく
この間行った時に義祖父が新しいお家どう?と
旦那言ってて義祖母がまだみんなにいってないからと
それにも?ってなりました。

旦那はいうとお祝いとかめんどくさいからじゃないの
と言いましたが多分喜ばしいこととというか
そんなふうには思ってないというか、、、
なんかそんな感じはありますよね💦

いとこも最近結婚して同い年ですがそっちのお嫁さんは
好んでるし結婚式の写真はその2人の写真あるけど
私たちがとった七五三の写真は孫のみだし(笑)
これは旦那がわたしと旦那と子供の写真は
送ってない可能性もありますが😅

自分も悪いけどほんと行くの嫌だしそんなことされる
ために行ってるわけじゃないんだけどって思います。
それで行かなかったら行かないでも言われるし
常識ない人が嫌いなんですって。
私は常識ない人と見做されてるのかな。

旦那も居心地良いとは思わないと言ってるのに
それで私が居心地良いわけないですよね。

コメント

うーさん

義母は別居中…って、もしかしてその義祖母が原因とかですかね😅

義実家に住んでる義祖母なら、波風立てないよう振る舞うかもですが、
義実家と別に住んでる義祖母なんか、知らん家の知らん婆さんですよね😂
私なら、性格悪そうな知らん婆さんからはどう思われてもどうでもいいので、もう顔出しにも行きません😗
「次会うときはお葬式でね😉」って感じです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    義父がお隣さんと不倫してるかもって感じで、、もう別居して3年くらい経ちます🫠

    そんなことがあり義母から義祖母のこと色々聞いていて証拠もないのに人の事疑うなんてとか言われたらしく😮‍💨少し怖って見てて思ったこともあって😅

    実際にあったんですが息子の誕生日の時に義母と旦那と子供とわたし4人でいて義父から今どこにいる?と電話あり家から近くのショッピングモールにいると旦那が伝えたのですが義祖母と一緒にきてる姿がみえて2人の姿みえた時には恐怖すぎて義母は逃げて行きました。
    私とは違った形での悪意ありますよね。

    義母はすごい気を遣う方なので
    プレッシャーみたいなのがずっと当たったっていってました。
    味方になってくれなかったのと色々積もりに積もって嫌になったのかなとも思ってます💦

    来年の年始も行きたくなさすぎます😮‍💨自分だけ飲みもの出てこなかった時どうしますか?笑

    • 8月16日
  • うーさん

    うーさん

    まさかのお隣さんと不倫疑惑😲
    本当だったらやばい😅

    人様んちの事情は分からないけど、義祖母が厄介そうな人なのはよく分かります…
    そりゃ関わりたく無くて逃げますね💧

    自分だけ飲み物出されなかったら、宣戦布告だなと捉えて、関わるのやめます😇
    ひ孫に会わせてもらえなくなっても自業自得なので、子供にも会わせません😇

    • 8月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    2人しかいなかったので
    わからないんですがね💦💦
    お互い違うようなこと言ってるし、、、でも義祖母も相談した時に少し寄り添っても良かったのかなって。

    人のこと疑うなんてってとか
    精神的にやられてしまった義母は挙げ句の果てに誰のことも信じられなくなってしまったことがありました。〇〇(苗字)の恥だとまで言われたそうです。

    その時は飲み物も飲まれないですか?😂旦那は平和にいきたいのでなんでそんな嫌われることするんだ普通にしてれば良い性格悪すぎるといってきます🫠

    • 8月16日
  • うーさん

    うーさん

    行くならマイボトル持参かな🙄

    旦那さん、そんな感じなんですね…😟
    いや、平和にしようとしてない性格悪すぎなのはあっちだよ?って感じです。

    旦那がいびられてるって分かってくれる人なら、関わらないで済みそうですが、その調子だと難しそうですね😟

    • 8月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね 〜 😂
    私が気を遣って動かないから私もあなたに対して気を遣って動きませんからね感が伝わります😂

    そうなんです💧それで毎回喧嘩してます🫨平和主義なのでしんどくてこっちの気持ちもわかってくれず💦

    • 8月16日
  • うーさん

    うーさん

    何やられても、嫁さえ我慢すりゃ穏便に〜ってことですかい旦那さん😟
    旦那の親族のことでこうなってるんだから、仲良くしてほしいならせめて、気持ちに理解示した上で「すまん🙏💦」って態度でもあれば、こちらもある程度は頑張れますよね😟
    何も頑張らないくせに、性格悪すぎとかどの口が言ってんだか。

    • 8月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あとは年に数回しか会わないんだからやひ孫に会いたいでしょと言う感じです😮‍💨

    ごめんねとかありがとうは
    言われますが文句いうと、、
    私もボロクソ言ってしまうので
    酷すぎだわって言われます💦

    そもそもあなたが居心地良くないなら私なんて居心地良いわけないじゃんって思ったし言ってやりました。笑

    • 8月16日