※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
ココロ・悩み

つわりが落ち着いてきたけど、不安が多くて眠れない4ヶ月の妊婦です。実家にいるが、旦那は重度障害者でサポートできず、周りに頼れる人もいない。同じような悩みを持つ人はいるでしょうか。

カテゴリーを妊娠・出産にしようか迷ったけどこちらに。つわりがひどくて実家に帰省している4ヶ月の妊婦です。少しずつつわりは落ち着いてはきたけど、今後の不安が多すぎて、夜もちゃんと眠れません。今も…。今は実家にいて母や家族がいるけれど、自宅に戻ったら旦那さんはいるけど、重度障害者のため、サポートしてもらったりということは出来ません。周りに友達や知り合いもいません。不安だらけです。
似たような悩みや、不安をお持ちのかたいますか?いないかな…。

コメント

Edy♡

こんばんわ(^^)
私も悪阻の時かなりネガティヴになっていました(>_<)悪阻中は実家にも帰れず、もちろん家のことはなにもできないどころか悪阻がひどくてお風呂もたまにしか入れず( ̄▽ ̄)笑日々吐き気とのたたかいで心何度折れたことか´д`;

産後、里帰りはされますか??
もしされないのであれば、地域でサポートしてくれる制度もあるそうなので一度役所で調べてみるといいかと思います(^^)

doapgmwp

こんな時間なのに読んでくださりありがとうございます。それだけでも今泣きそうです。

里帰り出産予定なので産後もしばらくは実家です。
実家から自宅に戻ったときのことを考えると、不安で不安で。
旦那はいるけど頼れないことへの不安が大きいです。
育児はみんな孤独なのかなぁ…。

回答、ありがとうございました。

こはるん

里帰り出産なら大丈夫ですよ!
母は強し!何とかなります(o^^o)

うちも主人がほとんど家にいず、夜中は一人きり、朝8時頃に主人帰宅➡︎すぐに就寝➡︎12時頃起床➡︎1時には仕事でお休みは週に一日ほとんど寝ています(*_*)

里帰り出産もせずに一人きりで子育てをしてきました。
今2人目妊娠中でつわりがひどく上の子が2歳とやんちゃ盛りなので実家にお世話になっていますが、上の子の用事もあるのでもうすぐ帰ります。
上の子を抱えての吐きつわり、とっで不安です(>_<)

でも一人目だったら大変でも何とかなります(o^^o)
実際娘が半年くらいになって動くようになってくると、寝たきりだった今までって自分の時間もあったし楽だったな〜〜って余裕もでてきます。

ご主人のサポートがなくても気にかけてくれたり、大丈夫?って一言でも頑張れちゃうもんですよ!
辛くなったらまた実家を頼ればいいと思います(o^^o)
4ヶ月過ぎれば赤ちゃんもしっかりしてくるからお出かけもできるし楽しくなりますよ🎵

早くつわりがよくなるといいですよね(>_<)私もそろそろ勘弁してほしいです(>_<)

doapgmwp

ありがとうございます。
こはるんさんは里帰りされずにお一人で頑張られたんですね。尊敬です。
元々精神的にも弱くネガティブな私は、つい自分にはみんなができていることができないんじゃないか…とかパニックになるのではないかと後ろ向きな考え方ばかりしています。
今もそうですが、里帰りで出産できる事をもっと前向きに考えなければ行けませんね。
わたしも頑張ります。

お互い頑張りましょうね。
ありがとうございました。