※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナエ
ココロ・悩み

友人が泊まりに来る予定だったが、連絡がなく困惑。準備もしていたが、友人の配慮に不満。周りが独身でストレスを感じる。

独身の友人への愚痴です。
土曜日に結婚式があるため、今日の夜友達が泊まりに来る予定でした。飲み会があるから遅くなってしまうとの事だったので、娘の夜泣きもあるし大変だな、、と思いつつ、次の日が関東天気悪そうだし、台風の中来てもらうのも可哀想だなと思い、遅くなってもいいからおいでといいました。旦那も了承してくれて、私と友人のためにローストビーフなんかも作ってくれちゃって。
夕方、また連絡するね!と来てから一向に連絡は来ず、0時を過ぎ流石に寝ようと思って、布団を敷いてパジャマやタオル歯磨き等をセットし、置いてあるから使ってね!的なLINEをしたら、行けない予感😭 と来て、さすがにプッチーンです。小学生からの親友ですが、さすがにプッチーンです。
そのこはとてもマイペースなのですが、流石にこーゆうのはきちんとしようよ?!と思ってしまいました。間違ってますかね?
娘の寝かしつけの時間や自分のお風呂の時間を調整したり、部屋を掃除したり、友達のパジャマも布団もいろーーーーんなこと準備してるのに、まじか!腹立つな!としか思えません。早く寝ないとなのに!!
その友達は保育士やっていて、姉も3人いて赤ちゃんや育児については理解あると思うんですけど、もうちょい配慮できないの?!ってまたイライラ。まだ周りは独身の友達だらけなので、こう言った事がストレスに感じます。
仕方ないのかもしれないけど。。
あー夜泣きされる前に寝よう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、根本的に報連相は必要ですよね。
保育士だけど母じゃないから家庭の大変さはわからないんですよ。
独身って自分の事しか考えなくていいから羨ましいですけどね。(嫌味です)

• ナナエ

ナナエ

母にならないとわからないことって沢山ありますよね。周りが保育士多いので、ちょっとの知識で偉ぶられる事もあってそれも腹立ちます!

• 8月16日
初めてのママリ🔰

えええ!?そんなに常識のない方がいるんですか?😭
保育園していても子供がいないとそこの感覚って分からないんですかね💦
連絡遅すぎるし、普通子供のいる家に遊びに行かせてもらう立場だったらもっと気使います🙌
ママリさん優しすぎます🥺
私ならブチギレます笑

• ナナエ

ナナエ

非常識ですよね?!笑
    ブチギレたかったのですが我慢して少しだけ優しく言いました😂
    気遣って少し早めに来るかなと思ってたらこれだったのでガッカリでした😇

• 8月16日
みー

それは腹立ちますね。
「行けない予感😭」じゃなくて、来るのか来ないのかハッキリ言って欲しいし、まず謝るのが筋では…と感じました。
勝手すぎますね。

私も古い友人がそんな感じなのでお気持ちめっちゃ分かります。
こっちは100考えてるのにそっちは0じゃん?!と思いますよね😢

• ナナエ

ナナエ

ほんとそうなんです。来ないなら来ないで自分から連絡して謝るのが筋ですよね。
    ここまで考えてくれないんだ!とガッカリでイライラ止まらずでした😭

• 8月16日
ひよっこ

同じような経験あります。

友達が泊まりにくる予定で
飲み会の後に、くるはずでした
なのでいろいろ布団とかも用意してました。
でも23時すぎても連絡なし。
やっぱ無理かも!と連絡きてから
朝まで連絡なし

結局その日男とラブホに泊まってました🫨

まじありえんと思いました。
当時はお互い独身だったので許しましたが、子供がいる今なら絶対許しません。

いやーもう、疎遠でいいレベルですよ🥲
自分勝手すぎます。

• ナナエ

ナナエ

それは許せませんね😭
    男といたとなると思うと尚更腹立ちますね💦
    そういう方ってこっちが相手のために準備してる事が分からないんですかね。。
    明日結婚式があり一緒に行く予定なので、終わったらしばらく距離を置こうと思います😢

• 8月16日