※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまで友達と飲みに行って心配。親に相談しようか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

結婚して1週間がたちました。
今日あたしは夜勤で仕事してるのに旦那は2時まで友達と飲みに行ってたみたいです。
あたしは仕事してるのに…
心広く持ちたいけど旦那はトラックの運ちゃんで4時半過ぎには起きて1日運転しっぱなしだから事故の心配もします。
1人ぢゃなくてなんかあったらあたし1人になるよ…って言ったら大丈夫やんって。
軽く考えてる旦那に腹が立ちます。
明日旦那の親に相談しようと思うけどどぉ思いますか?
あたしの親より旦那の親に相談したがいいですか?
長文でごめんなさい。

コメント

M02

2時まで飲んでそのまま四時半から
トラックで出勤という事ですか(°_°)?

だとしたら全然寝れてないし
アルコールも抜けてないし
飲酒運転に変わりないですよね。
自分は大丈夫と思ってても
万が一の事を考えてほしいもんです。
誰かを巻き込んだらシャレにならないですしね。

休みなら構いませんが。

ちなみに私は別に自分が仕事してる間
旦那が遊んでても構いません。
主さんは旦那さんが仕事中に
遊んだりしませんか(°_°)?
私は仕事してるのにと言う考えは
本人に言うとトラブルになるかもしれません(´ー`;;)

親に相談したい事は具体的になんですか?

だんなさんはもう独り身では
ないんですからちょっとは
考えてほしいですよね(。´Д⊂)
主さんのお母さんに相談
いいと思いますよ(*^^*)
愚痴も含めて言いたいこと言ったら
少し気持ちが楽になると思いますし!

hinari

奥様とご主人様はおいくつでしょうか?
私の旦那も去年の4月まで運転手をしていました。
が、彼自身結婚する前に今後のリスクを考え辞め、別の職種へ変えました。
運転手さんはどんなに自信があっても、もらい事故をしたり人身事故、死者が出たときにはその人や家族すべて悪いほうへと激変しますからね。怖い事言ってすみません。でもそれが現実なので…ご主人は運転手をすることの怖さをあまり理解されていないかもしれませんね…。

私としてはまずご両親に相談する前にちゃんと本気でご主人と向き合ってお話されたほうがいいと思います。
1人になっても大丈夫なんて…私だったら、もし本当にそう思われていたとしたら怒ります。結婚した理由がわからなくなりそうです。
独身ならどんなお仕事をしていても縛ることはできませんが、結婚したら違うと思います。1人の身体じゃないこと、守るべき人がいることに気付いてもらいたいものですね。

どうしても解決しない時はご両親を頼るのも手だと思いますが、きっちりとご夫婦で話されていてからがいいかと思います。この先を決めるのはご両親ではなくご夫婦です。今からちゃんと本気で話合える関係を築かないと困難が訪れたときに苦労してしまいます。
向き合ってお話ができますように。奥様頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)

おにゃ

2時まで飲んで4時半から仕事だと飲酒運転ですよね…独り身じゃない自覚とか以前の問題だとおもいます!今までたまたま何もなかっただけで、万が一事故を起こしたり飲酒で捕まったらどうなるのか真剣に考えさせた方がいいですよね…第三者に言われないと聞かないようなら義両親や両親に話してもらうのもいいと思います!

でも自分の仕事中に旦那さんが遊びに行くのは問題ないかと…結婚してもお互い自由な時間、1人の時間は大事だとおもいます(・ω・`)

2時まで飲んで4時半から仕事って…飲酒運転もいいとこですよ!!
そんなトラックが事故って巻き添えくって死ぬ人の気持ち考えてください!!
主様、気にするとこ間違ってますよ(+_+)
どんなに運転技術がある人でも事故は起きます。
絶対事故は起こさないと思っていても人間には『絶対』はありません。
もしあなたが今後子どもを産んで、お散歩中に飲酒運転の車に轢かれて死んだらどうしますか?
あたしなら一生恨みますよ。
本人も、それをやめさせなかった家族も。

あたしも旦那が仕事してる間に遊ぶこともあるので、同じことされても仕方ないです。
そこはお互い様ですもん。
飲酒運転をやめさせるとこをきちんと話し合われてください。