※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさんちゅ♡
子育て・グッズ

26日の娘がグズグズで、37.6℃の熱がある。熱が38℃を超えなければ大丈夫かどうか知りたい。うんちやおしっこは正常。

いつもお世話になってます!
生後26日の娘についてなんですが今日朝からずっとグズグズで抱っこしたら寝るんですけど下ろしたらすぐ泣いて朝から今までぐっすり寝れていません(ㆆ_ㆆ)
いつもはミルク飲んだらすぐ寝るし昼からは寝るんですけど今日は全くで…😥
さっき熱測ってみたら37.6℃あったんですけどまだ平熱の範囲ですかね?今日は沐浴やめておこうと思ってるんですけど38℃なければ熱はとりあえず大丈夫なんですかね?
うんち、おしっこはちゃんとするし食欲もあります!

コメント

えるもりっち

37.5℃以上で熱と考えた方がいいですね!(^^)!
今微妙な体温なので、
もしかしたら熱ではなく、あついだけかもしれません。
でも、グズグズでしたら
もしかしたら今晩熱が上がるかも知れませんね(TT)
ようすみてあげてください‼

はる

部屋が暑くないですか?またミルクはきちんと飲めてますか?37.5度以上は暑いので、肌着や掛物を調節してみてください。

あにゃすけ

37.6であれば問題ないと思います!37.5度以上であれば熱がある?と言われてるみたいですが、うちの子は毎回37.5や37.4なので平熱がもともと高いようです。部屋の温度はどうですか?地域によりますが、私の地域はは今日はかなり暑く(九州です)汗かいてるみたいなので、もしかしたら暑いのかも💦38度あれば、機嫌やミルクの飲み具合見て悪かったら病院へ!

♡♡めー♡♡

お天気のせいもある?
7.5までは平熱ですよね。8度までの1度って結構大きいですよ…。肌着だったり、室温調整してあげて、こまめに検温してあげてください(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾