※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

トイトレについてです!2歳1ヶ月の娘はウンチ、おしっこが出る前に教えて…

トイトレについてです!
2歳1ヶ月の娘はウンチ、おしっこが出る前に教えてくれるんですが、トイレには入りたがりません💦
少し前まではトイレの補助便座に座ってくれたのですが、最近はダメです😱
そう言う時期なのかなとは思うのですが…😭

何か子どもがおトイレに行きたくなる誘い方やアイテムがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみにアンパンマンの補助便座、シールで誘うはダメでした😱

コメント

ママ

トイレの外におまるを置く
トイレが嫌なのであれば、そこでできるようになります。成功体験をたくさんして、次のステップがトイレでいいと思います。
娘がそうでした。3ヶ月くらいで普通にトイレでできるようになりました。